※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

次回の予防接種でロタリックスとB型肝炎を同時接種することに不安があります。ロタだけの方が良いのか、同時接種できるか心配です。他のワクチンと同時接種の経験がある方、いますか?

次回の予防接種、ロタリックスとB型肝炎(どちらも2回目)の同時接種なのですが、大丈夫か心配になってきました…。
ロタはロタだけの方が良いのでしょうか?
小児科の先生が次接種するのをいつも決めてくれるので疑問にも思わず予約したのですが、市の予防接種スケジュールのHPでロタとB型肝炎同日にしようとしたら出来ず、なんだか心配になってきました…💦
1回目のロタは別の病院で、ロタだけの接種でした。
ロタと他のワクチンを同時接種で受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

がっちゃん

受けましたよー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます!
    大丈夫ですかね😅
    今まで熱も出たりしてないので…

    • 10月14日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    大丈夫ですよ( *´︶`*)
    初めてだと心配に
    なりますよねー(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    重症化怖いので
    ぜひ受けてあげてくださいね♡

    • 10月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    他のワクチンは同時接種してるんですが、ロタと他のワクチンは同時接種初めてなので😅
    高いから出費は痛いですが、ちゃんと受けてきます!

    • 10月14日
みりん

ロタ2回接種の方を受けましたが
2回とも複数種の同時接種でしたよ。

私の住んでるエリアでは、皆さん当たり前に同時接種してますよー。

ゆずきち

ロタこの前やりましたけど同時でした
私の場合ロタと注射三つも同時でやりましたけど異常ないので問題ないですよ

えけ

昨日3ヶ月になる息子の予防接種に行ってきました💡

1回目は
B型肝炎/hib/肺炎球菌/ロタ

2回目(昨日)
B型肝炎/hib/肺炎球菌/4種混合/ロタ

ですべて同時接種でしたので、
特に問題ないと思います💡💡

私も先生がスケジュールを
書いてくれているので
あまり気にしたことがないです(^^;

が、ダメと言われると気になっちゃいますよね💦
1度なぜダメなのか聞いてみるのも
いいかもしれませんね👂