※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

先週、婦人科で内診と採血を受け、乳首から液体が出ていることに不安を感じています。前回の採血結果から高プロラクチン血症かどうかは分からないでしょうか。

先週?の10月4日に婦人科に行き、子宮内膜症っぽい症状があると相談して内診と採血をしました。
内診では見た感じ全然内膜症ではないと思うと言われ、念のため採血もしようと言われ採血もしました。採血結果わ1週間後と言われましたがまだ聞きに行っていません。

本題です(´;ω;`)
数日前から乳首をギュッとすると母乳のような白っぽい濁った液体が少し出ます。
最近飲んだお薬といえばノーシンしか思い浮かばないため、ストレスかなにかからくる高プロラクチン血症ではないかと思っています。
調べるためには採血が必要と聞きましたが、この前した採血からは高プロラクチン血症かどうかわからないんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

豆大福

検査する時点で、何の検査をするかっていう項目を指定して検体を提出するのでその時点で高プラクチン血しょうかどうか判断する検査項目を出してなければ今回の採血では分からないです💡
あとはまだ検体が残っていれば採血しなくても追加検査できる場合もあるので、病院に電話してみたらどうでしょう?

• a

a

ご丁寧にありがとうございます🙂💗
    検体が残っており追加検査できるとなった場合、やはり追加料金はかかりますでしょうか?😣

• 10月14日
  • 豆大福

豆大福

全部で何項目検査に出しているかとか、検査項目にもよりますねー💡
    特別な検査項目から1項目だけでも追加料金かかることもあります。

• 10月14日
  • a

a

なるほど、そうなんですね…🤔
    回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️
    後ほど婦人科へ電話して聞いてみます🙂💜

• 10月14日
  • a

a

度々すみません…😢
    病院に電話して
    まずは「乳首をギュッとすると母乳のような白っぽい液体が両方から少し出る」と症状を話してから、検体が残っているか確認して、残っていれば検査して欲しいという事を伝えればいいですかね?😣💭

• 10月15日
  • 豆大福

豆大福

おはようございます。
    はい、そのような伝え方で大丈夫だと思います😌
    小さい病院なら検体の残りは難しいかなと思いますし、医師の判断でまずは診察を…となる可能性もありますが、聞いてみると良いかなと思いますよ♫

• 10月15日
  • a

a

おはようございます🌞

すみませんありがとうございます😣💗
    助かりました🙇🏼‍♀️💜💜

• 10月15日