※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

逆子の初産婦です。逆子で32週間。逆子体操試みたが戻らず。逆子が戻った経験ありますか?

今、妊娠32週の初産婦です。今までの検診時ずっと逆子で、胎動もいつも膀胱らへんで感じます。逆子体操や声掛けやっやってみですが、ずーっと逆子です。
ずーっと逆子だったけど、戻った方いますか??

コメント

sayuu☆

自分の経験では無いですが、私の母は私を出産する時逆子で、帝王切開の時間も決まっていたそうです。

手術の2時間前くらいにひっくり返って急に自然分娩で産んだみたいです。

何をしたなどは無いと思うのですが、ひっくり返ってと願っていたそうです!

参考にならないかもしれませんが、母はいつも最後までわからないね!と言っています😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

すご〜い!ですね(*^^*) 最後までどうなるかわからないですね〜!!前向きになれました☆★☆ありがとうございます!

• 10月14日
  • sayuu☆

sayuu☆

それだけは親孝行だったと未だに言われます😅笑

赤ちゃんは自分で産まれ方を選ぶと聞いたことがあります!
    なので結果逆子のままでも赤ちゃんが決めたことかもしれないので、頑張って下さい✨

未経験のことなので無責任で申し訳ないですが、何よりも無事に産まれてきて欲しいですね😊

• 10月14日
たおたん

私もずっと逆子でした!
でも34週の検診で治っていました!
逆子だと本当に心配で私もここで相談しました!
最終的に逆子治らないまま帝王切開で出産するのは3〜5パーセントらしいので、リラックスしてあんまり考えないようにしたら治りました❣️

• さくらんぼ

さくらんぼ

34週で治ってたんですね!次の検診が34週なので、私も治ってると良いな〜(^^) ほんと心配で毎日考えてばかりいるので、考えないようにリラックスしてみます☆ありがとうございます\(^o^)/

• 10月14日
ちぃ

私の後輩はずっと逆子で帝王切開か❗️ってところでしたが、お灸をしたりいろいろ試してたら、逆子が治り普通分娩で産んでました☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

お灸はまだやってなかったので、やってみようと思います!返信ありがとうございます\(^o^)/

• 10月14日
さき

私ずっと逆子で外回転術しました

• さくらんぼ

さくらんぼ

外回転術で!治ったんですね(^^)なるほど〜ありがとうございます☆

• 10月14日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上二人がずっと逆子でした!
一人目は8ヶ月終わりくらいに戻りましたが、二人目は次も逆子やったら帝王切開ね!ってゆうギリギリのとこまで戻りませんでした。
結局二人とも戻って自然分娩でした(^^)
そして今、29週の健診で逆子になって今は横向いてます(^_^;)

• さくらんぼ

さくらんぼ

ずっと逆子でもギリギリになって戻ったんですね!(^o^)希望が持てました☆返信ありがとうございます!

• 10月14日