※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

レントゲンは赤ちゃんにも安全ですか?誤飲の疑いでしたが、大丈夫でした。

今日誤飲の疑いがあってレントゲンをしたんですけど
レントゲンって赤ちゃんに良くないんですか?
結果誤飲では、なく大丈夫だったんですが。

コメント

ごまちー0510

先生が「自分の子どもなら放射線の関係でしない」っと言っていたので
やめました😅
それでも心配ならしますよっと言われました😞
うちは小さいゴムだったので
うんちと出ましたが
身体に良くない物だとかなら
する必要があるみたいなので
どっちとは言えませんね^^;
でも誤飲ではなくよかったですね!

まーこ✩

レントゲンの放射能は微量なので、1日に1回、2回のレントゲンは大丈夫と小児科の先生は大丈夫とおっしゃってましたよ!
誤飲ではなく、よかったですね☺️

Kaily___9

誤飲したかもしれない物にもよりますが、電池とか危ないものならレントゲンやりますね😫💦しないで放っておく方が怖いので。

ちょっとしたプラスティックとかならそのままうんちで出ると思うので様子みます🙌

うきわまん、

よくはないと思います(/ _ ; )
うちの子もうすぐ3歳ですが、今までに誤飲の疑いで2回、頭部打撲で1回、肺炎の疑いで2回くらい撮ってますよ(*゚▽゚*)
私のかかりつけ医もレントゲンなら微量だし電池とかの誤飲の方がよっぽど危険と言われ撮りました(´;ω;`)
レントゲンではなく、CTとかだとすごい放射線量みたいですね( ;∀;)