※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YWMAMA
ココロ・悩み

義両親との問題で悩んでいます。義母が娘だけを連れて行きたいと言い、私を無視しています。旦那も理解してくれず、イライラしています。

今週愚痴ばかり申し訳ないです。
義両親のことで色々とありすぎて、、、
誰かに聞いてもらわないとしんどいです。
嫌な方スルーしてください。

11月3日に義実家から車で15分くらいの所で神社のお祭りがあるらしく、義母が娘と手を繋いで歩きたいと旦那のケータイに連絡があり、その日は旦那が仕事なので無理やわと返事したのですが、義母から娘(孫)ちゃんは仕事ちゃうやろ。
娘(孫)だけでいいねん。泣いてもどーにかするし!とLINEが来ました。
娘はこの頃人見知りがすごくママかパパが抱っこしないと泣き止みません。
その事も先週の日曜日も義父の地元のお祭りに一緒に行ったのでしっています。
知った上で泣いてもどーにかなるしとかいう神経がわからないです。

まず、旦那が仕事で行けないと言って、そこで娘だけでいいっていうのもおかしくないですか?それに泣いてる娘と歩けるはずないやん。
それにもう勝手に私だけ抜きにされてるし。笑
普通なら旦那仕事やし無理って言われたら、中止にするか、それか私と娘セットで行こうってなるくないですか?自分達から私を仲間はずれみたいにいつもして、仲良くしよ?っておかしくないですか?

いつも、あんたらはどっか言って来たらいいし娘だけ置いていきって、それで旦那も優しい口調でしか返さないのも何で?

そして、車乗せる時チャイルドシートはどうするの?
この前義姉事故したばっかりだよね?そんな人の運転でチャイルドシートなしで娘1人預けるなんて絶対いや。

まぁ、旦那にちゃんとその日は断ってと言ったので絶対行かないのですが、絶対今週の日曜も連絡くるし、先週会ったばっかだし、考えただけで憂鬱。

何か今週色々義両親達の事で色々ありすぎてイライラとまらないし、吐き気するし。旦那ともそれで喧嘩ばっかり。義両親が関わってない日はめっちゃ仲良しなのに。

旦那も何で気持ちわかってくれないのかな。
思ってる事言ったら言ったで機嫌悪くなって何も言ってこないし。

あー。全てが嫌になりそう。

コメント

プペル

人様の家族に失礼ですが、、
非常識ですね義両親!!

チャイルドシートなしで載せるとか言語道断です!
泣いててもどーにかなるってなるわけない( ´Д`)y━・~~

結局、なんだかんだでうちの人もそうですが
親は親なんですよねー
いくら、非常識でも😔
腹たちますが😱

はーママ

わかりますー
うちなんか毎日ラインきますよ。
既読無視ですが笑
あとからお友達と遊んでました~とか今日は習い事でした~
とかムカついたときは今日は実家に言ってましたと嫌みで返します🎵
ホントに実家が近いので実家に避難します💦父しかいないんですが愚痴を聞いてくれて、ダンナのお母さんは常識ないからとなだめてくれていつもスッキリしてます(笑)

手を繋いで歩きたいから孫連れてこいとか、アクセサリー感覚なんですか?って聞きたくなりますね。しかも口も悪い…人様の義母に申し訳ないですが、関わりたくない人ですね!
旦那さんは穏便にいきたいから強く言ってくれないんですかね?そしたらあてにならないですね~💦