※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の祖父が自死した部屋で泊まるのが嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。夫には言いにくく、子供もいるため、どうすればいいか迷っています。

皆さん、これって平気ですか…?💧
今年2月に夫の祖父(90歳)が自死してしまいました。
それでこのGWに夫の実家へ泊まりに行くのですが、葬儀に参加した際に夫の母と父がじいちゃんの部屋あいたから今度はあそこで寝れるぞ!と言っていました。
自死した場所はその部屋ではないものの(といっても隣の物置)、気分的にすごく嫌です…。
私だけならまだしも子供(2歳)もいます。
夫にストレートに嫌だというとおそらく夫の機嫌損ねそうな気がします。(おじいちゃんっこだったので)
2日後に行くのですがもしそこ案内されたら皆さん黙ってその部屋に泊まりますか?
嫁の立場なので我慢するしかないのか…うまく回避する言い訳も思いつかずもう今から憂鬱です😢

コメント

みこ

私も無理です。。

旦那のおばあちゃんが病死したお部屋も無理でした😭

はじめてのママリ🔰

絶対無理です、、、💦💦
何かいい方法ないですかね😓

はじめてのママリ🔰

無理です…というか無理なのが一般的だと思うのですが違うんでしょうか🙄
身内だとしても「あの部屋の隣だけど大丈夫?」と一回聞きますね。
お子さんのせいにするの申し訳ないけど、子どもが怖がってるって言ったらダメかなぁ…なんか察してるみたいで〜とか。

はじめてのママリ🔰

絶対嫌だし泊まらないです。
しかも2月とか最近すぎて😭😭
旦那さんの両親も常識ないですね、、

いまから体調崩すのどうですか?!
ママリさん頭痛+腹痛+嘔吐が止まらないので今回は帰省断りましょ、、、笑

ママリ

葬儀で部屋あいたから寝られるぞ!てどんな気持ちで言ってるんでしょう、、。
ちょっと厳しいですね。😭

そこじゃないとしたらどこになる可能性あるんですかね?(今まではどこで?)

もう行ってしまったら、旦那さんが言ってくれない限り流れ的にその部屋になっちゃいそうですよね。😭

はじめてのママリ🔰

皆さん嫌なんですね🙄
私は心霊現象とか信じないし
人はいつかどうであれ死ぬし、
部屋で腐敗が進んでて、、
とかなら嫌かもですが
全然気にならないです😂

宴会みたいに故人を送る
風習もあるので、葬儀場に泊まるのも
あるあるです!

はじめてのママリ🔰

自死された部屋だったら申し訳ないながら嫌ですが、使ってただけ&空いた部屋で清潔にしてあるなら別に気にならないです🙂

葬儀場も、うちの地域では寝ずの番、というのを2-3人で交代でするので葬儀場に泊まるのはあるあるです!

ただ、旦那さんがおじいちゃん子だったなら、おじいさんがもういなくなった部屋、に泊まることが心情的に大丈夫なのかが私なら気になりますかね。

○pangram○

え、無理です

うちの夫は私の意見尊重してくれるはずなので、

今は
弔いの気持ちを持ってて
そんなふうに気軽な話、
受けられないよ。

受け止められない。

お父さんとお母さんには悪いんだけど、お泊まりはできません。

て、夫に言います。