※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
ココロ・悩み

友達とのランド行きの予定について、妊娠後期で雨の中カッパ着るのはつらいと感じています。断ろうと思っていますが、妊婦と思われるのではないかと不安です。

くだらない内容なので
お手すきの方がいたら
話を聞いてください😣❗️

来週お友達と3人でランドに行きます。

その日は雨予報なのでグループLINEに
「雨予報だねー😭」って送りました。

1人の子から
「予報ズレるといいねー!
でも雨ならカッパ着てもらうからー!」
と返事が来ました💧

この季節、寒さ、雨で
しかも妊娠後期、
カッパ着てまでランドには
行きたくないです😣

正直言えば、
まじで言ってる?
って引いちゃった自分がいます😣

素直に「体調崩せないし
雨で寒い中行くのキツいから
2人で行ってきて💦ごめんね💦」
って断ろうと思ってますが
妊婦様って思われますか…?

友達の発言に引いた自分が
間違っているのか、と不安に思い
こちらに投稿させてもらいました😣

コメント

りたママ

私なら断ります!
カッパ着ててもやっぱり
風邪をひく可能性が高いので(><)

  • こりす

    こりす


    私も断ります!

    でも不快に思わせるかなと不安で💧

    • 10月13日
  • りたママ

    りたママ

    それで不快に思われるのであれば それはお友達がこちゃんのままさんのことを考えていないなぁと思ってしまいます(><)

    気を悪くされたらすいません😂

    • 10月14日
  • こりす

    こりす


    いえ、その通りだと思います😣

    断るのは決めていた事なので
    素直に話そうと思います!

    • 10月14日
ぽんすけ

何があるかわからないので私なら行かないですかね?
風邪引いても薬飲めないですし…
こけちゃったりも怖いですしね😭

  • こりす

    こりす


    私も断ります💦

    転ぶの怖いですよね…
    滑りそうだし😣

    • 10月13日
もじもじ

同じ週数です!
私ならそこまでして行かないです😭
もうお腹も大きいし、逆に友達に気使わせてしまうとか考えて楽しめないかなと😢

  • こりす

    こりす


    晴れてたらゆっくりショー見て
    食べ歩きの予定だったんですが
    それも難しいですしね😣

    • 10月14日
もも

正直にいうべきですよ!
身体が一番ですし、無理しない方が絶対いいです(>人<;)
私だったらそうだよね!ってなりますけど出産経験者だからですかね?
お友達が分かってくれることを願ってます!!

  • こりす

    こりす


    2人ともまだ独身で💦
    その返事をした子は
    妊婦の友達もいない子なので
    わからないのかもしれないです😣

    理解してくれるといいのですが…

    • 10月14日
yu-s

ギリギリに風邪引いちゃったっていうか
病院に安静っていわれちゃったとかいいます‼

  • こりす

    こりす


    わかってもらえる
    断り方をしようと思います!

    • 10月14日
わかにゃん

私も雨の中妊娠中なら辞めておきます!今日からかなり寒くなったので妊娠中は何かあるか分からないので断ってもきっと友達も嫌な気持ちにはならないと思います😄

  • こりす

    こりす


    そうですよね!
    たぶん断ったらそうだよね
    って言ってくれる気がします!

    • 10月14日
あゆみ

そこまでしては行かないです。晴れならまだ考えますけど…
体冷やすのは良くないですしね。

  • こりす

    こりす


    向こうで体調崩すのも怖いですしね😣

    • 10月14日
deleted user

その友達はお子さんはいるのでしょうか?
同じ女性でも妊娠したことあるのとないのではやはり考え方というか、気の使い方が分からないというところはあると思います!
お子さんいらっしゃるのなら、マジで言ってる?って私となると思います💦体調優先して断ってもいいと思います!なんと思われようと風邪引いたら友達の責任にはできないので!

  • こりす

    こりす


    まだ独身の友達です!
    年齢的に妊婦はもうママしてる
    友達もいるのですが
    やっぱりわからない部分も
    ありますよね😣

    • 10月14日
ミッフィー

私も、はっきり理由を話して断ります。
仮に、ご友人が気分を悪くされて離れて行ったとしたら、それまでの関係だと思いますし。

今が、一番大事な時期ですので、お身体を大切にして下さいね😊

  • こりす

    こりす


    そうですよね。
    そんなことで離れていく
    友達ではないので
    大丈夫だとは思っているのですが…

    ありがとうございます☺️

    • 10月14日
deleted user

うーん‥お友達は妊婦だということに
理解してくださってるのであれば、
心配しすぎるのも良くないので、言っても大丈夫だと思いますが😢
妊婦だと乗れるところも限られますし、わたしなら傘も持っていきますね。それか暑く着込むとか。
主様が行きたくないのなら行かなくてもいいんじゃないでしょうか?

間違ってるとは思いませんが、仕方ないと思います😫
天気予報外れるといいですね。💦

  • こりす

    こりす


    元々乗り物には興味ないので
    パレード見て食べ歩きの予定でいて💦
    すぐに行ける距離なのもあって
    絶対に行きたい訳でもなく💦

    予報が外れることを祈ります!

    • 10月14日
deleted user

私なら無理して行きたくないので断りますね(^_^;)
ご友人の方は出産経験ありの方ですかね?(´・ω・`)

  • こりす

    こりす


    友達はまだ2人とも独身です!

    でも良く会うし私のお腹も見てるので
    状況はわかっていると思います💧

    もう1人の子からも返事が来てなくて
    このLINEで止まってるので
    その子がどう捉えているかにも
    よるかなって思ってます😣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ普通に断っても無理させちゃダメだからねで終わるとは思うんですけどね(´・ω・`)
    確かに私も引きはしませんがえ?ってなりますね(^_^;)

    • 10月14日
  • こりす

    こりす


    1ヶ月以上前から計画していたので
    私のせいで潰れるのが申し訳なくて…
    わかってくれるといいのですが😣

    • 10月14日
わかめ

お友達に別日の提案してみたらどうでしょうか?☺
えー!て感じの方なら理由言って断りますかね!

  • こりす

    こりす


    職場の子なのでわざわざ
    休み合わせて取ってくれて…
    ズラすのは難しいんです😣

    • 10月14日
ねんこねんこよーいこ

無理に行かなくていいと思います(*^^*)

お友達は出産の経験がないですか?
妊娠中の体がどんなものかは、やはり経験しないとわからないと思います。

でもお友達も主さんとのディズニー楽しみにしてて、1人の子の返信も配慮してるつもりなのかも?←足りてませんが

正直にお話ししていいと思います!
今はやっぱり体が一番なので(*^^*)
いつかお友達にもわかってもらえるといいですね!
お体大事になさってください♩

  • こりす

    こりす


    もう1ヶ月も前から休み合わせて取って
    計画していたので
    私のせいで潰れるのも申し訳なくて💦
    それなら2人で行ってきて欲しい
    って思いでした!

    わかってくれる事を祈って
    素直に話します😊

    • 10月14日