※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

内診後の出血について、お風呂後の出血は影響があるか、血の量が変動することがありますか?

内診グリグリ後について教えてください。
今日何回もグリグリされました😂

すると家帰っておりものシートを見ると赤?ピンク?の出血がありました。内診の影響だと思います。
お風呂に入るまではずっとでていてお風呂上がった次のトイレではついていませんでした。
また今トイレに行くと量は少なめですがついてました。
内診の影響の血?って止まったりでたりしますか?
お風呂後の出血?はおしるしなのでしょうか?

コメント

mtomatod

たまたま止まってたのが、また出てってこともありましたよ。

• R

R

そっから陣痛に繋がりましたか?

• 10月13日
  • mtomatod

mtomatod

1週間過ぎて、また、検診になってさらに強烈なのをされて2日後に生まれました🎵予定日越えましたけどね(笑)

• 10月13日
  • R

R

この前されたのですが陣痛来なくて
    もう今日のグリグリは強烈でした😂
    強烈にされてから出産までの2日間痛みとかありましたか?

• 10月13日
  • mtomatod

mtomatod

直後は重たい痛みがあるだけで、変わらずで、、陣痛が来た日から痛みだしましたよー!

• 10月14日
ルカ

内診から2日以内の出血は、おしるしじゃないって見たことあります。
けど、私も同じように出血して4日後に出産しました。なので、おしるしだったかもしれないけど分からないままでした。

• R

R

その四日間は痛みなどありましたか?

• 10月13日
  • ルカ

ルカ

本陣痛までは、1日中痛いのではなく、夜になんとなく痛いような感じでした。3日間は痛くなったり、治まったりの繰り返しでした。

• 10月14日
  • R

R

ずっと耐えれる痛みでしたか?

• 10月14日
  • ルカ

ルカ

耐えられました!痛いと言われれば痛いかな?って感じでした。
    本陣痛になり始めても、痛みはそれほど強くなかったです。

• 10月14日
のこのこ

止まったり出たりしますよ。
おしるしと考えていいそうです!
内診グリグリは人工的に卵膜剥離させていて、おしるしは自然に卵膜剥離することで出血するそうです。
人工的にさせたか自然に起こったかの違いなのでどちらもおしるしと考えていいみたいです☆
私は内診グリグリ後の出血から1週間後に出産しましたよ(^^)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶✨

• R

R

内診グリグリ痛すぎました😂
    早く会いたいです💗

• 10月13日
すずらん

私は出血しても気にしないでねー!と言われてました^ ^私には卵膜剥離効果あるようで2人とも午前中の健診で卵膜剥離されその日に陣痛来ましたよ♡
出産頑張ってくださいね✨

• R

R

私も午前中の検診でされたのですが未だ陣痛きてません😭

• 10月13日

出産までに4回はグリグリしました😂4回目のグリグリでやっとこ陣痛に繋がりました😭

ママ

内診グリグリ3日に一回やってましたが、出血がちょろちょろ続いてたからグリグリの影響だと思ってたら先生におしるしあるじゃんって言われて、そうなの!?ってなりました。笑
私にはそこの違いがわかりませんでしたが😂😂
たくさんグリグリされましたが実際には予定日2日超過して内診グリグリから陣痛には繋がりませんでした🙄笑