※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

用あって実家に一泊のつもりが、三泊もしちゃいました。はぁ〜すごく楽…

用あって実家に一泊のつもりが、
三泊もしちゃいました。
はぁ〜すごく楽でした😢
普段ワンオペしてるだけに、
泣けば抱っこしてくれる人が他にもいる。
お風呂も呼べば服を脱がせて連れてきてくれる人がいて、上がる時も迎えにきてくれる人がいる。
ご飯が自動で出てくる。
後追いでいつもなく娘も私がそばにいなくても全然泣かない。
トイレにゆっくり入れる。
三泊もしちゃったし、明日はさすがに帰らなくちゃなぁ〜と思っていますが、
帰りたくないなぁと思ってしまいます😓
家に帰れば全てが私1人の仕事で、何もしない旦那がいる。
家事放棄というか、妻失格ですよね。

コメント

ぶどう

こんばんは!
自分が書き込みしたのか?
て思ってしまう程
今の私と同じ状況です(><)

本当に実家最高すぎて
孫に会えて両親も嬉しそうだし

旦那さんの事をついつい後回しにしてしまってます😭

  • めぐ

    めぐ

    同じですか!?😭
    そうなんですよね、親も嬉しそうで、それを見てると嬉しいですよね😭✨
    旦那はお金さえ置いてくればなんとかなるでしょって思っちゃいます💦
    あぁ〜普段私疲れてたんだなぁって思いました😢
    帰りたくないですよね😓

    • 10月13日
♡

たまにはいいじゃないですか✨
私も普段1人で育児です!
でもこれからは月に一度1週間実家に帰ることにしました😂

  • めぐ

    めぐ

    月一で1週間帰れたら、だいぶゆとり出来ますね!!
    私もそうしたい😢
    今日旦那に、「今日も泊まってっていい?」ってラインしたら、あと一日くらいなら大丈夫って言わらたんで、明日こそは本当に帰らなくちゃ😢
    実家最高過ぎて…独身の時はこんなこと思わなかったのに😢

    • 10月13日
  • ♡


    うちは転勤で実家から離れてしまって車で4時間かかるところに住んでいるので、親に孫を会わせたいってのもあって月1で行くことにしました😁
    娘も実家にいるほうが楽しそうなので😂
    cocomama.さんの実家は近いんですか😊?

    • 10月13日
  • めぐ

    めぐ

    うちは車で1時間15分くらいですかね😣
    今回は美容院の為に預けに来たんですが、預けに来て美容院行って実家に戻って自宅に帰るっていう往復が面倒で、今回は産後初めて泊まっちゃいました😭
    泊まってみたらこんなにも楽なのかと💦
    帰れなくなりました😭😭😭

    • 10月14日
y..y

私もです(笑)
今週も帰って来て日曜に帰る予定が水曜日 に帰ることに❤️

  • めぐ

    めぐ

    延び延びになっちゃいますよね😭
    主人が嫌とか嫌いとか会いたくないとかは一切無いんだけど…はぁ〜帰りたくないなぁ😢

    • 10月13日
  • y..y

    y..y

    延びます(笑)
    やっぱり毎日昼間子供と二人きりはなかなかしんどいですよね😢

    • 10月13日
  • めぐ

    めぐ

    本当しんどいです😭💦
    抱っこしてくれる手が増える、娘の相手をしてくれる人がいるってこんなに大きいのかと😭
    その間に離乳食作ったり、自分の事が出来る時間がある😭💦
    ゆっくりコーヒータイムなんて普段絶対できないのに、こんなゆとりのある時間があるのかと😢

    • 10月14日
  • y..y

    y..y

    すごいわかります!
    後追いとかあったら離乳食作るのも大変ですよね😭
    ゆっくり座ることができるのでさえも嬉しいです😢

    • 10月14日
  • めぐ

    めぐ


    y..yさんさんも私も育児頑張ってる証拠ですよね😭✨
    この質問へのコメントを見て、みんなが普段どれだけママっていう仕事を頑張ってるか、どれだけ大変なことなのか再確認しました!
    大変なのは私だけじゃない!みんな大変なんだ!って分かってまた今日から自宅に戻って育児踏ん張れそうです😭✨

    • 10月14日
  • y..y

    y..y

    みんな頑張ってます✨
    cocomama.さんも頑張ってます❤️
    ママはしんどくても辛くても泣きそうでも我が子のために頑張れます!!!
    でも…息抜きは大事です❤️
    甘えれるところがあるのなら甘えていいってことです😆
    勝手にそう解釈してます(笑)
    ママだって人間ですからね❤️
    一人じゃやっていけません🤣
    頑張りましょうね!!!
    そして愚痴でもなんでも吐き出しましょうね❤️

    • 10月14日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭✨
    息抜きしながら頑張ります🙋

    • 10月14日
なるさん

すごく共感しちゃいます(´⊙ω⊙`)
いつもワンオペ育児してると、実家帰ると母や父が可愛がって抱っこしてくれるし、お風呂も呼び出しボタン押したら裸にしてもってきてくれて、、♡
ご飯もご馳走を作ってくれます♡
全然家事放棄でも妻失格でもないです💦実家の家族も喜んでるだろうし、自分も少しリフレッシュできるので全然いいと思います♡
よし、また明日から育児頑張ろーって思えば大丈夫ですよ🙆
ちなみに私は明日、友達の二次会があるので実家泊まりいきます!笑
旦那は飲み会で頼りにならないので。

  • めぐ

    めぐ

    一緒ですねー😭
    産後、こんなに家を空けたことも初めてで…。
    主人は私がいなくて、少しでも困ったか?聞いてみたいです😂
    実家楽ですよねー😣
    子どものことだけをしてればいい。。。
    また帰って全て一人でやるのかと思うと心臓にドーンと重りが乗った気分です。

    • 10月13日
♡Mママ子♡

わかります!
本当に小さいことかもしれないけどお風呂も1人でしなくていいだけ本当に楽ですよね😂
私も基本1人なのでわかります!

  • めぐ

    めぐ

    お風呂の楽さが本当に感じますね😭✨
    いつもは自分の洗髪洗体はササっとしか済ませられないので、ゆっくり洗える〜😭✨と本当嬉しいです😆
    いつもはお風呂が戦争で💧
    お風呂上がると「疲れた〜」って思うけど…
    当たり前のことが、当たり前じゃなくなってるんだなぁって感じますね😭✨

    • 10月14日
sugarcolor

実家楽ですよね〜ヽ(´▽`)/
でも、ワンオペに慣れちゃって
実家との生活リズムが合わず
行って逆に疲れるときが私はあるので
会いに来てくれて美味しいご飯を食べに連れてってもらえることを願ってます🎶笑

  • めぐ

    めぐ

    たしかにいろいろ育児のことで言われたり、一人だったらテキトーにやってることとかも口出しされたりしてやりづらい事もありました😓
    でも、それを我慢してでもやはり実家の方が楽でした😢

    • 10月14日
ヒロたま

わかります!めっちゃ共感して思わずコメントしちゃいましたぁ(*´艸`*)♡あたしもたまーに(主人が出張などの時に)息子と二人で実家帰りますが、同じ待遇です💕💕💕親孝行してるなーって思ってます(笑)

  • めぐ

    めぐ

    親孝行してるって思えばこちらも気が楽です!✨
    この楽さ、やみつきになりますね😭✨

    • 10月14日
ママリ

失格…ではないですよ~
だって私だってそうです✨✨
実家最高です❗
仕事復帰する前は一週間といたりしました(笑)
ただ家に帰ったときのギャップが一番辛かったです😓

  • めぐ

    めぐ

    育休中しかこんなこと出来ないですもんね😭✨
    もう8ヶ月で復帰されてるんですね😭✨尊敬します😢
    実家最高ですよね😂
    今日帰ってからのギャップが怖いです😭😭😭

    • 10月14日
きりもち

全然、失格ではありません!!
むしろ、
旦那様…ほらほら、もっと協力的にしないと、いつも頑張ってる奥さんを労ってあげないと愛想尽かして出て行っちゃいますよ!居て当たり前じゃありませんよ!!
って旦那様に言いたいところです(笑)
赤ちゃんだって、沢山構ってもらえて泣く暇ないなんて、母としても心穏やかですし、お互いに幸せなひとときですよね。

昔はそんな子育てが普通で、みんなで助け合いながらだったのに、いつしかワンオペ、下手すりゃ『子育ては根性論!』なんて風潮もあったり。。。

どうか気負いせず、今後もご実家にたくさん行って、穏やかに子育てが出来ますように♡

ご実家のご両親もさぞかし幸せなひとときだったでしょうね♡

  • めぐ

    めぐ

    そうですよね😭‼️
    ありがとうございます‼️‼️
    私も心穏やかに過ごせ、
    子どもも沢山構ってもらえて泣く暇ないなんて幸せな時間ですよね😭✨
    おまけに両親まで幸せって…
    そんないいことだらけって、私今日実家に帰る必要ある?って思っちゃいますよ😓
    全ては旦那一人のために😭

    これからもたまにこうして息抜きさせてもらいたいと思います😂✨

    • 10月14日