※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

2才10ヶ月の息子の言葉が遅い。絵本以外で言葉を進める方法を知りたいです。

2才10ヶ月の息子がいます。言葉が遅く、自分の言いたいことは言えますが、はっきりしない言葉も多いです。絵本の読み聞かせ以外にこんなことで言葉が進んだよ?ってことがありましたら教えて下さい。

コメント

あゆ

アンパンマンのおしゃべり図鑑で遊んでたら言葉すごい覚えましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• バナナ

バナナ

ありがとうございます。一緒の持っているんですが興味があるものしか入らないというか言葉にしないんです。これなに?なぜ?ばかりで大丈夫かなと思ってしまいます。

• 10月13日
ドラえもんが好き

色々な身近な物について詳しく説明をすることを徹底していました。

理由をしっかりと付け加えるようにすると必然的に言葉が増えるので、よく覚えると思います💡

• バナナ

バナナ

ありがとうございます。

• 10月13日
ねこかい

テレビ見せてますか??
我が家の長女も言葉が遅く少し話したと思ったら不明瞭で(°_°)
我が家はテレビをほとんど見せた事がなかったのですが、少し見せるようにしたらよく話す様になりましたよ!!

• バナナ

バナナ

ありがとうございます。
    テレビっ子です😰徐々には出てきてるのですが、聞き取れないことも多くて。

• 10月13日