※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayy926
子育て・グッズ

1才の男の子が手指消毒ジェルを誤飲しました。異変はないが心配です。同じ経験の方の状況を教えてください。


もう病院には連絡し指導頂いたのですが
1才の男の子が私がトイレにいった間に
手指消毒ジェルを誤飲してしまいました。
トイレから戻ったときには
口回り、手、床がジェルで濡れてました。
どれくらい飲んだか舐めたかは
分かりませんが子供に異変は
いまのところありません😢

なんで目を離したんだろうと
反省しています心が痛いです😢

様子を見ることしかできませんが
同じ体験したことある方
いらっしゃったらその後どうなったか
教えて下さい(´;ω;`)。。

コメント

deleted user

びっくりしましたね😭💦

私は消毒ジェルではないのですが、目を離した一瞬の隙にジェルボールを口に入れたようで、見つけたときは泣きながら口から液体が出てました😭
吐かせず、水分を摂らずって事でしたが吐いちゃうし気持ち悪そうだったので念のため病院行きました😫
胃洗浄してもらい、経過観察って事で1日だけ入院しましたが、胃洗浄後からはもうすっかり元気を取り戻していました✨

  • aayy926

    aayy926


    びっくりしました😢

    手に着いた少量だとは思いますが
    少量でも舐めたことにはかわりなく
    本当反省しています😢
    何かあったらすぐ救急いこうとおもいます。
    回答くださりありがとうございました😢!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからますます目が離せなくなりますが、ずっと目を離さずにって実際無理ですよね😵
    お互いに気をつけましょうね😩💦

    気持ち悪そうだったり、異変もないようなので大丈夫かと思いますが、もし何か気になる事があれば病院へ連れて行ってあげてください😄
    何もなくても、大丈夫だったっわかるので安心できますしね😆👌

    • 10月13日