※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari❥
サプリ・健康

産後の体型について\(•̀ω•́)/産後3ヶ月経ちました!退院して数日で体重が…

産後の体型について\(•̀ω•́)/
産後3ヶ月経ちました!
退院して数日で体重が妊娠前より
マイナス3㌔ぐらいでご飯も
1日3食、結構量も食べてるんですが
(ご飯はたいがいお茶碗
1杯半から2杯食べてます)
増えません😅
あたし自身はそんなに
気にならないのですが
周りが痩せたねー!とか
ヤツれてるよ!←失礼😞笑
って言われます(´・ω・`)
産婦人科行った時も先生にも
言われました😅

母乳だと痩せますって聞きますよね?
母乳よりの混合です!
混合といってもほぼ母乳です。
だからでしょうか?
体質もあるんでしょうか?
自分は構わないけど旦那が
心配したり周りがご飯食べさせて
ないんだろうか?って思われるのが
嫌って言ってるので(旦那が)皆さんは
どーだったのかなっと思い質問しました😌

コメント

はらぺーにょ、22

体質じゃないですかね(°_°)

私も退院までに何故か体重10kg近く落ちました。
ちなみに完ミです。

  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22

    あ、、私悪露が他の人より多量って言われたからそれも関係してたのかもです_(┐「ε:)_

    • 8月14日
  • mari❥

    mari❥


    コメントありがとうございます☺
    完ミなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    やっぱり体質ですかね?
    母乳でも痩せないよーって
    言ってる友達も居ました💦
    悪露も関係するんですかね?

    • 8月14日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    素人考えなんですけど、6kgぐらいはきっと胎盤とか赤ちゃんとかで他は血液だったのかな・・と思ってます(;´Д`A```
    貧血になるぐらいだったので💦

    母乳出るには出たんですけど、私が授乳するたび気持ち悪くなって耐えれなくて入院中は完ミでした(´・ω・`)
    途中1週間頑張ったけど完全に出なくなって、出なくなってからは更に体重落ちたので、母乳も関係するのかな・・って思ったり💧
    その後は筋トレ始めたので定かじゃないですが。
    私は痩せれてラッキーって考えてました。笑

    • 8月14日
えりりりり*

私も完母で、一番痩せた時で妊娠前より五キロ減り158cm43kgくらいにまでなりました。
お菓子もご飯も、超食べてたので、どんどん痩せて怖くなりました。
差し乳になってからは体重減少も落ち着きましたよ(^^)
主人は、ちゃんと食べてるし病気で痩せてるわけじゃないんだから大丈夫!と言ってました☆

二人目生んだ今は中々戻りません〜☻笑
幸せな悩みだったと実感中です(இɷஇ)
主人は、私の二人目妊娠前の体型が恋しそうです(^^)笑

よーちゃん

私は差し乳なせいか、完母ですが全く痩せません!むしろ食べた分だけ太ります笑
なので逆に食べても太らない方、もしくは食べてるのに痩せてく方が羨ましいぐらいですが母乳でカロリー消費するので旦那さんにはそこを理解してもらえれば大丈夫だと思います(・v・)!

  • mari❥

    mari❥

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます☺
    差し乳とはどうゆうものですか?
    無知でスミマセン(´・_・`)
    しよーこさんは痩せなかったんですね💦
    やっぱり体質もあるんでしょうかね?
    旦那にも説明してみます😌

    • 8月17日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    差し乳は赤ちゃんがおっぱいを吸ってから母乳が作られるおっぱいのことを言います。反対に常に母乳が作られ2時間ほどでカチカチに張ってしまうおっぱいのことを溜まり乳と言います。溜まり乳は常に母乳が作られているためその分のエネルギー消費があるので、お母さんはいくら食べても太らない方や食べても痩せるという現象がおきますが差し乳はおっぱいを吸ってもらって初めて母乳が作られるので溜まり乳に比べるとエネルギー消費が最小限のため栄養が体内に残ってしまうことが殆どのため、痩せにくかったり逆に産後太りになってしまう方がいるようです(>_<)!
    勿論体質もあると思いますが、痩せてるなら私からしたら羨ましい限りです笑

    • 8月17日
  • mari❥

    mari❥

    すごくわかりやすい説明
    ありがとうございます☺
    納得です(*´ω`*)
    2時間ではガチガチには
    ならないけど4時間ぐらい
    空いた時とかはガチガチ
    なってる気がします!

    • 8月18日
ちびまるさん♡

妊娠中+11キロ
産後、もぉすぐ4ヶ月になりますが−12キロ

周りから痩せたね〜
もっと痩せた?

と言われました!

間食はせず
三食大盛りですが、すべて母乳にもっていかれてます!

  • mari❥

    mari❥

    コメントありがとうございます☺
    やっぱり母乳に持ってかれてるんですよね?
    赤ちゃんは、丸々してるので
    喜ばしいんですが(๑•́₃•̀๑)♡

    • 8月17日
mari❥


遅くなりました💦
コメントありがとうございます☺
えりりりり*さんも痩せたんですね💦
病気じゃないのを分かって貰えるように
旦那には言ってみます😌

1人目は痩せるけど2人目は
中々痩せないって聞くけど
そーなんですか?
今のは幸せな悩みですよね(´•ω•`)