※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

旦那さんが残業ない方いますか~?旦那の会社はトラブルがない限り残業は…

旦那さんが残業ない方いますか~?

旦那の会社はトラブルがない限り残業はありません(;・ω・)
機械がトラブルになれば呼び出しが掛かりますがそれもあまりないです。
固定給で休んでも有休使うので毎月給料は同じです。
土日祝は基本休み、ボーナスは年3回、冬は暖房手当が半年間出るので悪くはないんですが…😂💦

たまに残業代があればな~って思ったりします笑
前は残業ばかりの会社だったのでないものねだりですね(;・ω・)

コメント

mam

残業ないです😥
18時には毎日帰ってきます!
夕飯の準備とかバタバタしますが、子供と一緒にいる時間が長く作れるので良いかな〜と思ってます😊

  • 🐣

    🐣


    うちも17時半過ぎには帰ってきます(*^^*)
    車で5分のとこなのでかなり早いです💦笑
    確かに子どもいたら長く一緒に居れますよね~💓
    実際残業ばっかだと寂しくなりそうだし、そう考えたら残業はないほうがいいかもです(;・ω・)笑

    • 10月13日
deleted user

先月まで残業ありでしたが、今月から役職(会社は変わりません)変わって残業無しになりました、同じく土日祝祭日休みでボーナスも3回くらいです。
私も残業無いと減るんじゃないかなー?心配しましたが、寧ろ上々なので安心してます(笑)

  • 🐣

    🐣


    週数近いですね~👶💓💓
    初マタですか?👶

    それは結果オーライですね😁✨
    うちの旦那は転職してまだ4年目なので役職はもうちょい先になりそうです(ノ_・,)

    土日祝休みは嬉しいですよね~‼😂
    たまに土曜出勤ありますが一緒に居れて嬉しいです笑

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初マタです❤
    週数近いですね✨

    4年長いですね!
    旦那も確かそのくらいだった気がします(笑)
    旦那さんあともう少しですね!

    そうですね!
    旦那自信土日祝祭日休みじゃないと嫌みたいなんで、こちらもたまに土曜出勤ありますよ!
    お互い幸せ夫婦ですかね😘笑

    • 10月13日
  • 🐣

    🐣


    私も初マタです~💓
    お互いマタニティライフ頑張りましょう(*^^*)

    4年で役職って早くないですか?(^^)
    うちはもうちょいかかりそうです😭💦

    同じですね~‼
    旦那ももう土日祝休みじゃないと嫌って言ってました😂笑
    子どもいたらそのほうがいいですよね\( ˆoˆ )♡

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい❤

    仕事はしっかりこなしてるからか気に入られてるそうでそれで任される事が多いみたいです(^_^;)
    ちょいならあっという間ですよ!

    そうなんですね!
    旦那は仕事柄そうなんですよね(笑)

    ですね✨
    その方が家族の時間が出来ますからね(^-^)

    • 10月14日
  • 🐣

    🐣


    うちの旦那もそんな感じです(^^)
    頑張って昇進してもらいます😁💕笑

    でも土日たまーに義実家にバイト行ったりするので寂しいです😭💦笑

    カレンダー通りだと予定組みやすいですよね(*^^*)✨

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファイト旦那様✨

    そうなんですか!?
    めちゃ頑張りますね😭

    そうですね!
    たまに土日祝のどれか仕事になるのでそこは仕方ないですが基本お休みなので組みやすいですね☺

    • 10月14日
すも

働き方改革のおかげで残業全面禁止になりました!
早く帰ってきてくれるようになったので嬉しい反面、残業代の分で毎月10万以上は減ってしまったので大打撃です🙄🙄💦
夫はやはり体が楽なようで、機嫌が良い日が増えました♡
お金が減ったのは痛いけど、今の方が幸せです💓

  • 🐣

    🐣


    我が家も前の会社に比べて給料は少し減りました😅
    10万は大打撃ですね💦
    うちの旦那も肉体的には楽みたいです(*^^*)
    結局はないものねだりですね😅笑
    私も旦那と一緒に居れて幸せです✨

    • 10月13日
みこ

いいじゃないですかー!
羨ましい限りです、、
お子さん産まれたら残業なしの方が絶対いいですよ!
協力的な旦那さんの場合ですが、、笑

  • 🐣

    🐣


    両親がいなくて里帰りできないので残業なしは助かります😂
    念願の赤ちゃんなので旦那はもうメロメロで(;・ω・)
    たぶんすごーく協力的になると思います笑
    結局はないものねだりですよね😅

    • 10月13日
♥♥♥

私の旦那さんは現場仕事ですが
今の現場になって残業ないです!
前の現場はブラックすぎるぐらい早出、残業えげつなくて身体心配になるぐらいだったんですけど給料はそれなりによかったです😮
それに慣れてしまってたんで今はちょっと残業してほしいなーと欲が出てきてしまっててほんとないものねだりです😓😓

  • 🐣

    🐣


    現場仕事だと朝早そうなイメージです💦
    残業+早出って休む時間あまりないですよね(。>д<)

    ほんとないものねだりですよね😅💦
    でも今になって残業残業!っていうのも寂しいような…💦
    ワガママ人間です😂💦笑

    • 10月13日
こもも

前の事務所は残業がなかったですが、私の妊娠をきっかけに残業ありの事務所に異動してくれました。
残業代がつくので、異動前より月4~5万円増えたので助かっています。
ただし、通勤時間も1時間程増えて、片道2時間30分掛かってますけどね、ありがたいです。

  • 🐣

    🐣


    そうなんですね~😊
    子どもいたらお金たくさんかかりますし助かりますよね(^^)
    片道二時間半もかかるんですか!?💦
    それは大変そうです(。>д<)
    うちは車で5分ちょいなので全然ですね😅

    • 10月13日
  • こもも

    こもも

    そうなんですよね、初めての子供なので、何にどのくらいお金が掛かるのか分からないので頑張ってもらっています。
    通勤時間、可哀想ですよね💦
    たまにあるイベントで休日出勤希望者を募っている時も、進んで出てくれるので日当も稼いでくれています。
    なので、私も家事に育児に1人で頑張らないとと思います。

    • 10月13日
  • 🐣

    🐣


    そうなんですね💦
    通勤時間だけでもちょっと短縮できたらって感じですね(ノ_・,)
    結局はないものねだりですね💦
    旦那との時間を大切にしようと思います😊
    こももさんもあまり無理せず家事育児頑張ってください(*^^*)💗

    • 10月13日
deleted user

羨ましいです!
子供が生まれたら絶対に残業なしのが
子育てに協力してもらえます!
うちの旦那のところは
ブラックかってぐらい残業してきます。
月80時間とかありました。
残業した分だけ給料は増えるので
それはそれで助かってますが
子供との触れ合う時間が少ないので
育児協力も頼めないです😓

  • 🐣

    🐣


    里帰りできないので旦那は今から張り切ってます😂💦
    お風呂の入れ方とか勉強してていいパパになりそうです(^^)笑

    月80時間ですか!?💦
    旦那の前の会社と同じ感じです(;・ω・)
    共働きっていうのもありましたが、ほんと一緒にいる時間なんて全然ないですよね💦
    残業したら給料はいいけど一緒にいる時間も少ないし微妙なところですね(;_q)
    旦那さんも子どもと触れあう時間なくて寂しいでしょうし😢

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が寝てる時間に家を出て帰ってくるので
    平日はもう何も触れ合いできないです😓
    旦那も寂しそうですよ(笑)
    残業なしのが子育てには1番ですよ(^^)
    子煩悩なパパになりそうで羨ましいです!

    • 10月13日
  • 🐣

    🐣


    それは寂しいですね~😭💦
    お休みの日にたくさん触れ合ってパワーもらうしかないですね😂💓

    念願の赤ちゃんなので夫婦して楽しみなんです(*^^*)💓
    もやぴーさんもあまり無理せず育児家事頑張ってくださいね😊✨
    応援してます☺

    • 10月13日
deleted user

うちは残業は月に4~5日程度ですが、あっても残業代は出ません…😱💦宿直が月8回程あってその宿直代が家計の足しになってますが月8回帰って来ないので寂しいです😁💦あと有休もありません。。休みは必ず月7回決まっています💦ボーナスは年2回ありますが、家賃補助や交通費支給もないです。。

もーちゃんさんの旦那さんの会社とても羨ましいです🎵🎵🎵

残業代ある会社ってやっぱり残業代のおかげで手取りだいぶ違うんですか(´・ω・`)?

  • 🐣

    🐣


    残業手当や有休ないんですか?😰
    それはちょっと…って感じですね(ノ_・,)
    頑張ってるんだし残業手当くらい出せー!って思います😳😳

    違うと思いますよ~‼
    旦那が前のいた会社は残業残業で今より10万くらい給料多かったです😅
    残業ない月は給料少なかったですね💦
    今は固定給なので変動はないですが前よりちょっと年収下がりました😂

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残業手当てないとやる気出ないですよね💦なので残業のときは職員の皆さん機嫌が悪かったり早く帰ろうと必死みたいです😱

    残業代あるとそんなに違うんですか😲😲😲それはかなり大きいですね!!!!
    でも前とちょっとしか年収変わらないなら今のほうがいいと思います~\(^^)/🎵

    • 10月13日
  • 🐣

    🐣


    旦那さんやる気出なくないですか?😭
    うちの旦那も残業代出ない会社にいたことあるみたいで結局辞めました(ノ_・,)
    残業代ないならせめて有休よこせーですね😳


    残業ばかりの月はかなり多かったです😁
    もちろん残業が少ない月もあったんですが(。>д<)
    年収はちょっと少ないくらいなのでこれからに期待します😊✨

    ここあさん初マタですか?👶
    寒くなってきたので体調に気を付けてくださいね💓(*^^*)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も残業のときは嫌がってます💦休みも、予定があって3連休とかとっちゃうと残り4回しか休みないので感覚すごくあいてしまって可哀想です😣私はいつでも辞めていいと言ってるんですがなんとか頑張ってます…!

    これからに期待ですね🎵これからどんどん給料増えるかもですもんね(*>∀<*)✨✨

    ありがとうございます😆💕やっと悪阻がマシになってきたので外出もしたいですが風邪ひかないよう気を付けます(’-’*)♪

    • 10月13日
  • 🐣

    🐣


    プロフ拝見したら27歳なんですね‼
    私も27歳の初マタです(ค˘͈ ᵕ ˘͈ค‎)

    それはツラいですね(ノ_・,)
    うちも前の会社はそんな感じでした💦
    パパになるし、頑張ってくれてるんですね😭💓
    でも他にいい会社あれば転職してほしいですよね(;_;)

    悪阻治まってきたんですね~💓
    無理せず旦那さんとのお出掛け楽しんでください(*´˘`*)
    お互い風邪やインフルに気を付けましょうね😊

    • 10月14日