※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

初産婦で39週2日の方が、おりものの状態について相談しています。破水かおしるしかわからず、経験を教えてほしいとのこと。お産が近づいており、旦那とのタイミングも気にしています。

39w2dの初産婦です。
先程生理の時のようなどばっと何かがでる感覚があり、トイレに行って見たところおりものシートをはみ出て下着が汚れる程度の量のおりもののような粘り気のある液体が出ていました。
おりものにしてはいつもより量が多いし
おしるしにしては色が薄い?
若干茶色っぽいけど血とはいえない。
破水にしては少ないし高位破水だとしてもサラサラしているはず?
区別がつきません(´・_・`)
おしるし色薄かったよーとか粘り気あったけど破水だったよーって方いらっしゃいますか?
みなさんの経験をお聞かせくださいm(._.)m

38w1dの検診で子宮口2センチあいていて柔らかくなっているといわれ、昨日の検診でも変わらずと言われました。
予定日まであと5日。
お産が近づいていることは確かだし、いずれは出てくるものだから好きなタイミングで出ておいでーとは言い聞かせていますが、土日は旦那が仕事休みなので今日明日産まれてくれたら親孝行だなー(^o^)

コメント

まあ

腹痛とかありますか?
私は夜中生理痛みたいな痛みが続いてて、朝方ピンク色のドロっとしたおりものがでてその夜出産でした♪

楽しみですね(●´ω`●)

花太郎

私の場合は、おしるしは茶色いっぽいドロっとしたもの
破水は薄ピンクっぽいようなサラサラしてズボンにまでしみるものでした。

なんとも言えないので一度病院に電話されて診てもらった方がいいかもしれません。

破水でしたらお薬飲まなければです。
高位破水でもドロっとしたのが出る人もいらっしゃるようです。

今でしたらまだ診察時間じゃないでしょうか。時間外だと躊躇してしまいそうですが、今の時間に診ておうてもらえば安心ですし、夜も不安じゃないですよ^^

どちらにしてもホントもうすぐですね❤️

ママリ

粘液栓っていうやつかなって思いました!
おしるしと破水と粘液栓と織物とただの尿漏れと何がなんなのか難しいですよね(T ^ T)