※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
お金・保険

2人での生活費が5万円でギリギリ。米とビールは給料日後に買い、ビールが早くなくなる。節約したいが、どうすればいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

現在、2人で生活していて、米代、ビール代、雑費、食費、一月で、五万円でギリギリなのですが、使いすぎなのでしょうか?平均でしょうか?米とビール給料日後にすぐ買います。ビールは1ケースすぐなくなるのですが、買いたくないです。ひと月、それで済ましてほしいのが、本音です。皆さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

うちは四人で3万くらいです。

減らしたいなら話し合って減らすほうがよいかと思います。
余裕はあるんですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もお酒は好きで毎日飲みたいはずですがたまの週末とかにしてます。
    自主的に我慢してるようです。

    • 10月13日
0007💖

全部込みなら相場な気がします😱

うちは大人2人子供2人で
食費3万、日用品1万、ビール1万です😱
週一でケース買ってます😭😭

ヒマワリ

うちも2人の時はそのくらいでした!ビールは飲まないのでその分夫のタバコとかで同じくらいかな?

量食べないなーって時は余ったのはほぼ冷凍にしてまた近々食べたり、捨てない。という方針で頑張ってやりくりしてます😂

ままり

お酒買うなら五万行きますねー

ちょろりん

うちも5万は最低かかってますね•́ε•̀٥
お酒代がやっぱり高くつきます…
安い発泡酒にしてもらってますが、ハイボール、酎ハイ、焼酎と飲むので、ここで皆さんが3万くらい!とかよくコメントされてるの見ますが無理です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

Hana

食費2万
酒米5000円
雑費1万

です。使いすぎかどうかは各家庭の予算次第なので何とも言えないですが、うちは主人のみビールや日本酒飲みます。ケース買いはせずに
夜勤明けのお疲れの時ご褒美的にパック買いしたり、
私には小遣いないんだから欲しいなら小遣いから勝手に買って自由にやってます(*^^*)

ゆり

ひと月にビール1ケースって1日1本も飲めないじゃないですか…
我が家は1日1本は飲むから到底足りません。
ですが1日の最後の楽しみなので削りません。
一生懸命働いてくれている旦那に申し訳ないです。
本物のビール?
発泡酒?
発泡酒なら1ケース3000円もしないですよ。

天気の子

雑費の中に洗剤や、掃除用品とか、もろもろも含まれるます。