※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

昨日旦那と一緒に健診に行きました👶🏻💓妊娠前から+11kg🤦🏻‍♀️💦💦怒られるこ…

昨日旦那と一緒に健診に行きました👶🏻💓
妊娠前から+11kg🤦🏻‍♀️💦💦
怒られることを覚悟してたんですが
体重増えたね~もう少しだから頑張ろうね~
で済んだので安心🙄(笑) いや、安心しちゃだめだ(笑)

なによりも!!!
べびが大きすぎてすでに2380g😳😳😳😳
産む時3500とかかもね~😂と…
旦那はなぜか喜んでいて、大は小を兼ねる!と…
先生も小さいより大きい方がいいよ~と…
男二人で盛り上がってましたが私は怯える(笑)

看護師さんだけは
産む時大変なのはお母さんなのにね~😅と
フォローしてくださいました😢💓

食事中はとくに胎動すごいし、
4D撮った時も ほっぺた落ちそう~😍 と言われ(笑)
ぷくぷくBoyなんだろうか🤔💓💓

いままであんまり出産に恐怖を感じずに過ごしてきたのに
一気に不安と恐怖でいっぱいです😭😭😭😭
あーーーーーー(笑)

コメント

ぴぴ

うちも37週から3500近いって言われてて41週すぎてうんだら2850でしたよ😂

  • ままりん

    ままりん

    えーそんなに違ったんですね😳まぁ500gくらい誤差はあるけどね~👴🏻と言われましたが怖くて怖くて😂

    • 10月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は17キロ太っただけでした😂

    あと足が大きかったりお腹周りが太かったりすると全然変わっちゃうみたいです☆

    • 10月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    17キロもですね笑笑

    • 10月13日
  • ままりん

    ままりん

    17キロって体しんどそう😱😱💦
    なんか脚が長いって言ってました🤔

    • 10月13日
みぃ

あたしは食べづわりで14キロ太りましたよw
でも病院からは怒られませんでしたw
女の子出産したんですが3400グラム越えるビッグベビーでした(๑¯ω¯๑)w
でも元気な証拠なので頑張ってください٩(๑´꒳ `๑٩)💕

  • ままりん

    ままりん

    私も食べつわりだったので基本増えることしかなくて😂💦💦
    わーすごいですね😱💓💓
    そうですよね!頑張ります🙌🏻

    • 10月13日
ぽんすけ

私は結局+13キロでしたが、赤ちゃんは2778グラムしかなかったです(^^;

いっぱい食べれば赤ちゃんが太るってわけではないんやなーと思いました(^^;

出産がんばってください!!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね🤔❗️
    頑張ります~ありがとうございます😭💓

    • 10月13日
ゆっきー

今、25週の7ヶ月名のですが妊娠前より既に+7キロです…。妊婦健診でも2回連続で体重増加を注意されていて、カルテをチラッと見たら「体重増加注意の初産婦!」なんて書かれてましたw仕事を辞めて身体を動かす機会も減り、さらに食べづわり…家に居るのがストレスです😅

  • ままりん

    ままりん

    そんなこと書かれたんですか😂💦
    私は1回栄養指導受けました(笑)
    でも栄養指導受けるように言われてから1ヵ月で2kg落とすという謎の反抗をして、いざ栄養指導のときに落としすぎと怒られました(笑)
    来週から産休なのでもっと太りそうです~😱😱😱😱

    • 10月13日
サーペー

わたしは、生まれる前の検診で11キロ増えていて、赤ちゃんが3,000あるかどうかだなぁと言われてました😆💕ですが、産まれてきた赤ちゃんは3,728㌘のビックベビーでしたぁ😫💦
今でも大きいねぇっていつも言われてます😁✨
早く赤ちゃんに会いたいですねっ🌼

  • ままりん

    ままりん

    ひゃーーーー大きいですね😱💦
    そんなに予想と変わるものなんですね😳
    はい、楽しみです😍💓💓

    • 10月13日
5ままちゃん

長男のときに、プラス12キロでした。
確かに出産はたいへんでしたが、赤ちゃん3702グラムあり、すごく育てやすかったです!

  • ままりん

    ままりん

    見たこともない体重に驚く日々です…(笑)
    わー大きい😳❗️大きいと育てやすいんですね💓

    • 10月13日
うなぎ

出産した時+16キロまで行きました😅
そして産まれた我が子も4040gの巨大児です😂
推定3210gだったので普通分娩でしたが、すんなり産めました!

そして首の座りが早かったり、しっかりしていて育てやすいです♪
赤ちゃんならではのふにゃふにゃ感はあまり味わえませんでしたが😅(笑)

  • ままりん

    ままりん

    16キローーー😳😳😳
    4000超えすごい…(笑)弟も4000超えで病院で超巨大児とあだ名付けられたと母が言ってました😂推定と違いすぎますね💦
    私もすんなり産めるといいなぁ😭
    やっぱり大きいとしっかりしてるんですね👶🏻💓

    • 10月13日
かーちゃん

20キロ近く増えました…

2人目は3659gで産まれました。
が、2時間のスーパー安産でした。

上の子は2800g台で産まれたので、とても気を使って育てましたが、2人目は大きいおかげで神経質になりすぎる事なく育てやすいです笑

  • ままりん

    ままりん

    20キロ増えるって未知すぎる…けどこのまま行ったら私も有り得なくもなさそうで😭💦
    大きい=大変 てことでもないんですね❗️とポジティブに考えます(笑)

    • 10月13日
かおり

私は+8キロでした。背がかなり低めなのであまり増えないようにと言われてました(゚o゚;;
赤ちゃんは38週の検診で2800g超えてると言われてました。39週1日で出産しましたが2336gの低出生体重児でした。。

  • ままりん

    ままりん

    えー💦あくまでも推定ですもんね🤔
    生まれるまで分からないしあまり気にしすぎないようにします😱💦

    • 10月13日
  • かおり

    かおり

    そうですね!気にし過ぎないように、楽しみにしておきましょう♡

    • 10月13日