※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

妊娠線のケアについて、2人出産済みで気になる方。今回のケアの必要性や効果について教えてください。

妊娠線のケアーでこれはオススメとかいつぐらいからケアーを始めたとか教えて下さい!
逆にこれはイマイチだったよー!っていうのがあったら教えて下さい。
私はすでに2人産んでいてお腹、お尻、太ももなどに妊娠線が出来てしまって今でも跡がのこっているんですが…
もう今回妊娠線のケアーは必要ないのでしょうか?やっても意味ないですかね?
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ちゃん

私も1人目で絶望的なぐらい妊娠線出来ています(笑)
が 親にこれ以上増やさないために保湿ぐらいしたら?と言われ色々調べてみたら 無印のホホバオイルとニベアの青缶を混ぜて使うと良いとおすすめしてる人が多いので 今それをやっています!
以前出来てしまった妊娠線の上からですが(笑)

• 豆

混ぜて塗るのがいいんですね!ありがとうございます😊早速、無印に見に行ってみようかな!と思っています!何週くらいから塗りましたか??

• 10月13日
  • ちゃん

ちゃん

1人目のときは西松屋とかに売ってる妊娠線ケアのものを3ヶ月から塗っても今の絶望的な妊娠線が出来まくりました😱
    今回は4ヶ月に入ってから始めました☺️詳しくいえば12週あたりですかね?
    ニベアだけだとちょっと硬いので ホホバオイルと混ぜる方が多い様です☺️
    どちらか片方って方もたくさん居るようですが この2つ妊娠線のケアに人気みたいですね👏

• 10月13日
  • 豆

教えて頂きありがとうございます‼️
    ニベアとホホバオイルのブレンドやってみます‼️

• 10月13日
  • ちゃん

ちゃん

お互いこれ以上増えないと良いですね💦
    このブレンドで頑張ってみましょう😉

• 10月13日

初産で参考になるかはわからないですが😖
もともと、クリーム塗ったりするのが好きだったのでいつものケアにお腹とかが増えたかなって感じです❗
早めに塗るとより効果的だと聞いたので、初期からやってました!
妊娠線専用を買ったりしましたが高いので、今はジョンソンボディケアのクリームと無印のスィートアーモンドオイルでケアしてます❤️私は、クリームのあとにオイルで蓋をするようにと助産師さんに言われました🐤
あと、自己流ですが、保湿が大事と聞いたので保湿性の高い入浴剤を湯船にいれてます!
今のところ、妊娠線できてません

• 豆

アドバイスありがとうございます‼️
    クリームを塗ってオイルで蓋ですね✨なるほどっっ‼️
    ありがとうございます
    早ければ早い方がいいなら早速やってみます‼️

• 10月13日