※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

お風呂で待ってくれず、娘がいたずらするので、1人で入るか旦那が帰るまで。一緒に入りたいが、マットで待たせるのは早いか?何かいい方法は?

お風呂の時待っててくれません💦
バンボ、バウンサーなどに入れても
体を乗り出して抜けようとします💦
つかまり立ち、つたい歩きします。
脱衣所で自由に待たせてるといたずらひどいです
なので1人でお風呂入れるときは娘だけ入れて
自分は娘が寝た後か、旦那が帰ってきてからです

出来れば待たせて、私が先にあらって
一緒にお風呂を終わらせたいのですが、
この時期はお風呂マット引いて中で待たせるのは
早いですよね????
何かいい方法はないでしょうか??😭

コメント

きき

お風呂場でオモチャ持たせて座らせてました😊
寒い時期は私が洗ってる間はベビーバスに少しお湯入れて待っててもらいました!

• くま

くま

マット引いて座らせましたか??やっぱり動き出したらもう外で待たせるのは難しいですね(´・_・`)

• 10月13日
  • きき

きき

動けるようになったらそばに居た方が安全かな?と😂

すぐカビると思ったのでマットは引いてないです😣

• 10月13日
  • くま

くま

うち湿気やばいのでマットカビそうです💦とりあえず安いマットで試してみようと思います(><)びしょ濡れの裸で娘を捕まえに行かないでいいとなると安心です笑

• 10月13日
  • きき

きき

うちも真冬にちょうどギリギリ一人でお座りできるから部屋でお座りクッションに座らせてオモチャ置いてたんですが、迎えに行くのに寒くて死にそうでした笑
    安いので試してみるのも有りですね!

• 10月13日
ぇり

つかまりだちのころは体洗うところでマット敷いてシャワーあてながら待たせてました😄湯槽の縁で立ったりしてました

• くま

くま

やっぱりマットですかね(><)つかまり立ち大好きなので立たせておけばグズらなそうです笑。週末にマット買いに行きます!

• 10月13日
  • ぇり

ぇり

マットの上でおもちゃで遊んでてもらったり、水遊びしたりしてますよ~☺
    ただ目は離せないので洗顔は別にしちゃってます‼😌

• 10月13日
  • くま

くま

やっぱりおもちゃ必要ですね💦今週末に買いに行って試します💪洗顔は洗面台でも大丈夫ですよね🙆

• 10月13日
‪‪❤︎‬

バスチェアに座らせて一緒に入ってますよ(^^)
後追いで脱衣所で待たせると何度か泣かれたので、それからは一緒に入るようにしました😃
オモチャ持たせてバスチェアに座らせて、たまにシャワーかけながら先に私が洗って子供をやる感じです❗

• くま

くま

うちももう後追いします(><)やっぱり中で待たせたほうがいいですね💦バスマット買ってみてチェアも検討したいと思います(><)

• 10月13日
ちー

つかまり立ちしてからはお風呂マットひいてそこで待っててもらってます!
湯船のふちもって立ってたり、バケツにお湯張ってそれの近くに座らせてパシャパシャしたり。
娘もじっとはしていなかったので見えるところで好きにさせてましたー!
多少しぶきかかっても平気ですし♫

• くま

くま

バケツの方多いですね!バケツひっくり返ったりしないかなと不安でしたが、結構大丈夫なんですかね🙆つかまり立ち大好きなので、立たせておけば大人しくしてそうです💦バスマット買って、中で待たせるようにしようと思います!寒いのでバケツもあるほうがいいかもしれないですね(><)

• 10月13日
  • ちー

ちー

バケツに入れとくわけではなく、遊ぶ用に使ってましたー!
    バケツじゃなくて風呂桶でもいいと思いますよ!
    そこにおもちゃ浮かべてたり。
    寒い時は洗うギリギリまで服着せててもいいと思います!どうせ洗濯いきですしね♫

• 10月13日
  • くま

くま

そういう事ですね!パシャパシャしたりとかようですね🐥
    確かにそうですね!うちは旦那の仕事着の都合で、夜お風呂はいった後に洗濯回してるので、濡れてもすぐ洗うので着せたままでも大丈夫そうです🙆

• 10月15日
たんめん

うちはシングルなので基本お風呂は1人ですが、すぐ最近目の前のものをつかんでは立とうとするので危なっかしいので隣に座らせておもちゃ持たせて話しかけながら入れてわたしが終わったら娘に取り掛かるってかんじです!

• くま

くま

お風呂用のおもちゃもまだ買ってなかったので用意しようと思います!バスマットも買って、中で待たせてみます!(><)うちもどこでもとにかく立とうとします🐥

• 10月13日

お風呂に一緒に連れて行き
100均で買ったこのバケツに
お湯張って玩具浮かべて
待ってもらってますよ
(500円サイズだったかな?)

退会ユーザー

玩具も100均で
    あひるのおもちゃ買いました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 10月13日
  • くま

くま

これ全く同じの洗濯カゴに使ってます笑。お風呂用のおもちゃもまだ用意してないので用意してみます!洗うときもバスマットとかに座らせたまま洗ってますか??(><)

• 10月13日

退会ユーザー

洗濯カゴ😂
    普通の用途はそっちですよね。笑

洗うときは
    うちはマットに寝転んぼ
    してくれます😅
    なので寝そべらせて
    洗うだけ洗って終わったら
    たたせて最後に流してから
    一緒湯船使ってます🐥💕

• 10月13日
  • くま

くま

まだ膝の上で洗ってたんですけど、仰け反る仰け反る💦もう押さえつけられてじっとしてるのが嫌みたいなので😭マットの上で洗うほうが洗いやすそうですね(><)湯船に浸かってる時だけ静かです笑。
    うち湿気やばくてすぐカビるので💦おもちゃも使い捨てで100均のにしようと思います!

• 10月13日
ぇり

タイルに張り付けるオモチャ良さそうで検討中です‼船とかバケツとかイルカとか結構あるのにすぐ飽きちゃってますが船に付いてたシールが剥がれて壁にペタペタしてます😂これは長いのでいーかもしれません‼😄

• くま

くま

すぐ飽きそうなので安いの買って、飽きたらまた追加〜でいこうと思います!ペタペタするの良さそうですね🙆子供のものってすぐ使わなくなっちゃうもの多いし、何が気にいるか分からないから難しいですよね💦

• 10月15日