※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

義母の友人の子供からのお下がりで使わない物やサイズアウトしたものは、捨てたり譲ったりしても良いですか?返さなくても大丈夫でしょうか?

義母の友人の子供のお下がりをもらってるんですが、その中で使わない物とか、もうサイズアウトしたものとかどうしたらいいでしょうか??2人目にとも思うんですが、明らかに使わない物とかもあるし、、😥💦💦勝手に捨てたり譲ったり売ったりしていいんでしょうか??また返してとも言われてないんですが😓

コメント

はな

メルカリ行きです。笑

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    ですよねw売らないと勿体無い😁

    • 10月13日
よっち

一度義母に確認取ってからどうするか決めた方が良いと思います!

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    もし、あのお下がりがどうとか言われたら危うすぎますよね😱😱わかりました!!

    • 10月13日
  • よっち

    よっち

    あとあと言われた時にめんどくさいの嫌なのでwうちは主人の親戚からおさがりよかったらもっていってー♡っていわれて、くれるんだと思って持っていったら、その日の夜にちゃんと返してよねみたいなことを義母が親戚から言われたと私に連絡きて、え?!って焦ったことあります。。なので、確認してないと怖い思いしたのでw

    • 10月13日
まい

迷わず、処理します(笑)

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    家狭いので、私もめちゃ処分したいです😓💦💦

    • 10月13日
みすた

着れなくなったものは譲ったとか言って売ります笑

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    売るとかは言えませんよね😅💦💦
    譲るならまだしもw

    • 10月13日
みぃママ

私なら速攻で捨てますが(笑)
もし気になるようであれば、義母さんに
「サイズアウトして着れない服があるんですが
お返しした方が良いですか?それとも
申し訳ないですがこちらで処分させてもらっても
大丈夫だと思いますか〜?」って聞きます😂

処分していんじゃない?と言われたら
気兼ねなく使わない物もサイズアウトした物も
売るなり捨てるなり出来るかなと😊

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    一度義母に聞いてみます😁それなら気兼ねなく捨てるなり売るなり返却するなりできるし😄💕
    ありがとうございます😀

    • 10月13日
こっちゃん

綺麗で着ないものはメルカリ行きで、汚いやつけだまいっぱいのやつは捨ててます!(笑)

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    そうですよね😅💦💦いらないものもらっても困るんで早く捨てたいんですが、義母の手前言い出しにくくて😵💦💦

    • 10月13日