※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクや母乳をあまり飲まず、栄養不足が心配。離乳食もまだ十分に食べていない。体重の増加も少ない状況。心配ですか?

最後のミルクは夜中の2時に90、そのあと朝5時半頃に母乳を5分くらい吸っただけです。あまり出ないのでたぶん母乳は20程度だと思います。
朝7時頃にグズグズしはじめたのでミルクあげようとしたらギャン泣きで拒否し、母乳も嫌がり吸わず。白湯ならグビグビ飲みました…。
そして結局ろくに飲まないまま今寝てしまいました😣
ここ何週間かこんな状態で、まともにミルクを飲むのは入浴後と寝ぼけてる夜中だけです。
離乳食は始めたばかりでまだ量は食べれてません💦
栄養足りないですよね…?体重は1週間で60gくらいしか増えてなかったです😩

コメント

ちょこ

うちは遊びのみが始まってしまって同じように栄養足りてんのかな?と思って助産師さんに相談したら、そんなもんで夜中しか真剣に飲まなかったりするから夜頑張って飲ました方がいいよと言われました💦
でも眠いし難しいですー💦(>_<)
体重減ってなければいいかな、、と思ってます。。ごめんなさい💦中途半端な回答で💦

• そん

そん

やはり飲んでくれるタイミングでなるべく飲ませるしかないんでしょうかね😩
    日中は100飲めたら拍手で喜んでるくらいで、寝る前も140~160も飲めなかったりで心配です⤵
    寝かしつけの添い乳も貴重な授乳タイムだったんですが、それも嫌がられてしなくなりました😵

• 10月13日