※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしえり
家族・旦那

旦那さんのことなんですが、朝歯磨きをするときに洗面所で歯を磨けばい…

旦那さんのことなんですが、朝歯磨きをするときに洗面所で歯を磨けばいいのに、歯磨きしたままリビングや台所をウロウロします(ToT)

今朝もワタシが遅れて朝ごはんを食べていると歯磨きしたまま台所に来て、モゴモゴ喋ります。歯磨き粉のなんとも言えない爽やかなニオイで食欲がなくなります(>_<)

ずっと気になっているんですが、朝から嫌な雰囲気にしたくないし、ハッキリと言えません 。
なにかいい方法はないでしょうか??

コメント

0007💖

歯磨きのときくらいじっとしいや〜!と冗談っぽく言うのはどうですか?😋

• にしえり

にしえり

今朝は「口の周りが泡だらけだよ~」って言うので精一杯で(ToT)
    冗談っぽく言えば良さそうですね!

• 10月13日
ママ

大抵のことは赤ちゃんが真似するからパパになる人は直さなきゃダメだよ〜と言います!
例えば歯磨きだったら、子供が真似してうろうろして転んで喉に歯ブラシが刺さったら大変!真似しないように洗面所でしてね!
とか🙌🏻

• にしえり

にしえり

妊娠前に1度言ったことはあるのですが、そのときは「子供ができたら治せばいいよ~」なんて言っていたので、今一度言ってみようかな(^^)

• 10月13日
さゆさゆ

うちの旦那もです💦何でか理由を聞いたら、じっとしてられないし、歯磨きの時間を有効にしたいとか言ってました笑

• にしえり

にしえり

やはりそうですか、、歯ブラシくわえたまま携帯さわってます(ToT)完全に歯磨きの手は止まってるんですけどね(笑)

• 10月13日

うちの旦那も私もそうです…(笑)
ご飯食べてるときくらいは辞めて~と伝えてみたらいかがでしょう?

• にしえり

にしえり

そうなんですね(笑)でもお互いが気にならなければいいですよね(^^)
    言うしかないですよね~(>_<)

• 10月13日
miku

うちの旦那も朝歯磨きしながらテレビ見てます。
ごめんね、歯磨き粉のにおいが嫌と伝えてはいかがですか?

うちは歯磨きってぱぱっとすませんものではないと思っているので逆に歯磨きしながら支度自分ですませてくれる方が楽です。
台所にきて喋るのはやめてほしいですね。
朝から嫌な雰囲気になるのは嫌ですがはっきり言わないと伝わらないですよ〜

• にしえり

にしえり

確かに歯磨きしながら色々やってます(笑)
    ご飯が歯磨き粉の味みたいに感じてしまって(ToT)言わなきゃ伝わらないですよね~💦

• 10月13日
aya

においづわりがあること伝え、歯磨き粉の香りがダメになってること夜にでも伝えたらどうですか?(・∀・)

• にしえり

にしえり

前から気になってはいたんですが、最近特に嫌なんですよね(>_<)
    においづわりも多少あると思うのでちょっと相談してみます!

• 10月13日
うめ

うちの旦那もおなじです。
食卓で磨いてます。
理由は立ってるのがしんどいかららしいです。
はじめは嫌でストレスしかなかったですけど、最近はそれぐらいいいかと思うようになってきました😅

• にしえり

にしえり

すごい(>_<)お心が広いですね!慣れもあるんですかね~(*゜Q゜*)

• 10月13日
うめ

全然広くないですよー😅
諦めです笑
他にも些細なことでめっちゃイライラしてます笑