※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のす
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日をどう祝おうか悩んでいます。お店での食事会を考えていますが、一升餅の準備や選び方、お店での食後の過ごし方が分からず困っています。1歳の誕生日の過ごし方や大阪市周辺のお店情報を教えてください。

1歳の誕生日、何をしましたか?
11月末で1歳になる娘のファーストバースデーをどうするか悩んでいます。
遠方の両家両親を呼んでお食事会をしようと考えていますが、お店によってプランが違うんですよね。一升餅がついてたりなかったり…
そもそも、
一升餅を自分で用意するならネットで購入?店舗に置いてたり対面販売はない?
一升餅や選び取りを、食事後にそのままお店でする?家でしたほうがいい?
よく分からなくなってきました…
よろしければ1歳の誕生日にどんなことをしたか教えてください!
これがよかった、こうしたほうがよかったなどの内容もあると嬉しいです。
また大阪市周辺でお祝いされたかたは、どこのお店に行かれましたか?

コメント

まぁたん54

お誕生日の準備ドキドキですよね♥️
うちも11月半ばで1歳です✨
そして、昨日お食事の場所
予約しました‼️
まだお祝いしたことないので
参考になるかわかりませんが…😵
我が家は行事とか何もわかってないので
すべて手伝ってくれるお店にしました✨
ちなみに蟹料理の「甲羅」と言う店です❗
大阪にはあるかわかりませんが😅
一升餅は料理屋さんで注文しようかな
って思ってますが
一升パンも気になってるので悩んでます🤔
でも、料理屋さんで頼むと
行事の進行から仕来たりについてまで
説明してくれるみたいなので
1人目だしお願いしようかな~って
まだ考えてます😞🌀

答えになってなくてすみません🙇💦💦

※※※

夫の実家に集合して特上のお寿司+惣菜+ケーキを並べました(^^)
子供は、お寿司の卵+離乳食+手作りケーキにしました。

もち米を買ってきて1.8kgにして一升餅ならぬ、一升もち米を背負わせました。
後日、おこわ、赤飯、おはぎなど作って消費しました。

場所はお子さんのはしゃぎ次第ですね。
うちは歩いていてイタズラっこだったので家のしました。