※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お金・保険

主人はソニー生命の保険に入っていましたが、最近チューリッヒやオリックスの保険にも加入し、保険内容を見直しています。新たな保険に不安を感じているようです。

生命保険どこのどんなものに入ってますか?わが家の主人はソニー生命の収入保障(60歳まで)死亡保険(死亡または三大疾病診断で500万が60歳まで)医療保険(入院日額5000円終身)で月9800円ほどです。ですが最近住宅ローンを組んだ銀行で見直しをして収入保障はそのまま継続でチューリッヒの医療保険日額5000円終身)がん保険(抗がん剤治療した月は20万おりる終身)オリックス(死亡で200万90歳まで)で月8100円の支払いです。ソニーの保険は歩とが60でなくなってしまうしそこからが新たに保険はいるにしても不安で悩んでます!みなさんの旦那さんの保険内容掛け金おしえてください!!!

コメント

mocha

主人の生命保険は掛け捨てと貯蓄型を組み合わせて、月に6,000円ほど支払っています。死亡2,800万円です。会社の福利厚生がしっかりしているので、医療保険は入っていません。でも、お守り程度にそろそろ入らないとー😂‼︎、と思っています✩

  • れんれん

    れんれん

    月に6000円は安いですね!ちなみにどこのですか?終身ですか??

    • 10月12日
  • mocha

    mocha

    掛け捨ての方は更新するタイプで、貯蓄型の方は就寝です✧*°
    すみません、職場関係で加入できる保険なので安いのかもしれないです🌀

    • 10月13日
  • れんれん

    れんれん

    そうなんですね!!!ソニー生命を解約しようとしたら保障がせまくなるけど大丈夫?っていわれて不安になってしまって(^o^;けど60歳までの保障も不安感だなとおもいますし…こmochaさんはどうおもいますか?

    • 10月13日
  • mocha

    mocha

    保障が狭くなるってどういうことなんですかね⁈◟̊◞̊⁈例えば、旦那様が60歳になるころにはお子さんが社会人になって自分で稼げる年になってるだとか、住宅ローンが終わっている予定で万一亡くなったとしても生活に困らないようだったら60歳までの保障でもいいと思います(*^^*)

    ソニーは掛け捨てで、オリックスが終身で掛けられているんですよね?

    • 10月13日
  • れんれん

    れんれん

    mochaさんオリックスも掛け捨てで支払いは90までで死んだら200です!保険見直しでソニーは収入保障だけにしましたが大丈夫だったかなぁと。ソニーは死亡がん診断で60までの保障で500万。チューリッヒはがんの放射線治療等やれば月20万が何回でも。ソニーは60でおわっちゃうしまさ60でまたちがう保険に入れるかどうかも不安だし。どこかで相談して決めましたか?

    • 10月13日
  • mocha

    mocha

    おはようございますはれ全て掛け捨てでその毎月の支払いは高い気がしますね💦

    • 10月13日
  • mocha

    mocha

    すみません💦間違えて投稿してしまいました⤵︎

    おはようございます☀︎
    全て掛け捨てでその毎月の支払いは高い気がしますね💦収入保障は、万一の時に月いくら出るものですか⁇(^^)

    私はFPさんと保険屋さんに1回ずつ相談しました◡̈⃝♪FPさんは、保険のビュッフェで商品券目当てで。笑
    あとは母が保険会社で働いているので、よく相談してます◟̆◞̆。

    • 10月13日
ママ

夜分遅くにすみません💦
ウチも同じ様な内容で
ソニー生命に入ってました。
でも月々の支払いが高くて…😢💦
ほけんの窓口いったら
いい商品紹介してくれましたよ!
ウチも60歳までの収入保障でしたが
59歳で亡くなったら給付金はだいぶ少ないので勿体ないなぁ。と思い60歳までの定期死亡保障に変えました😊👌(会社は違いますが)
ほけんの窓口オススメです😉👍

  • れんれん

    れんれん

    そうなんですね!ちなみにどこの定期死亡ですか??

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    オリックスです!
    ほけんの窓口で見積もりを見たのですが同じ金額掛けてもソニーより安かったです☆

    • 10月13日
  • れんれん

    れんれん

    うちもオリックスは200万を90歳までのに入ってますが60歳までに1000万とかにしてもいいですよね!ちなみに何歳までいくらかけましたか?

    • 10月13日
ママリン

うちの収入保障ですよ^_^!お金が多く必要なのは子育て時期だけですから^_^
旦那が死んじゃえばわたしは寂しくて派手な生活はしないだろうし…60以降は死んだら300万しか降りないです😋

65でローンも終わるし(ローンは連帯債務にしたので旦那が死んだら2/3無くなりほとんど払わなくて良くなります。わたしが死んだら1/3ローンが減るだけなんで、旦那に迷惑かけちゃいますが💦)
老後は細々と暮らします。子供たちに迷惑かけない程度の蓄えがあれば60過ぎにそれ以上は入りません。

医療、がん保険は手厚く入ってます。旦那の家族に癌がいたので遺伝も考えてしっかり入りました。

死亡保険、医療保険で月々1万4千円くらい旦那にはかけています。

わたしには同じような内容で補償額をおとし月々8千円くらいです^_^

まこ☆

私と主人もソニーで入ってます。主人のは今は収入保障が65歳までで月に15万円(私は60まで月10万円)の受取ができるようになっています。死亡保障(がん診断)は60までで500万円。医療保険は終身で入院8000円、成人病(私は女性医療)入院特約で5000円に入ってます。65歳までの払込です。
主人だけで月二万弱、私のも合わせて33000円の保険料です。
あと、主人にソニーで貯蓄を兼ねてドルの終身保険をかけてます。

60または65歳までに万が一のことや癌にならなければ高い保険料払っきても全て捨てたことになるのかと考えたら勿体ない気もするし、でも保険ってそういうものだしと着地点がなかなか見つかりません。

とりあえず、もう少し保険料を減らしたいので収入保障を月12万円受取位にして死亡保障(がん診断)を320万円位にして保険料を下げようと思ってます。