※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

妊娠後、夜中に頻尿で睡眠不足。昼間は少ない。同じ経験の方いますか?寝る前に水は控えています。

妊娠してから頻尿で最近は夜中に多い時は6回くらい尿意で起きます… ですがたいしてでません。ぐっすり寝れず睡眠不足です。こんな経験ある方いますか? ちなみになぜか昼間の方が尿の回数は少ないです… 寝る前にあまり水はとらないようにしてますが…

コメント

マカロン

前回も今回もそんな感じです!
ぐっすり寝たいですね😭

チョコ

私も夜中何回も起きますよ〜😢
寝たのに起きて、トイレ行くのにそんなに出ない😩
また布団に入るけど、まだ出る?くらいの感覚になるときもあります💦

昼間は夜より回数少ないけど、尿意があるのに出る量は少なめですね😅

先週まで逆子で膀胱が圧迫されてるせいもあると思いますけど😱
逆子が直ってもそこそこ頻尿には変わりないですね😂

みあさんも赤ちゃんが大きくなってきてるから膀胱が圧迫されてるんじゃないですね〜?

頑張りましょう😂

ペッパー

わたしも同じでした😭
昼間も頻尿でしたが夜のほうが酷くてつらかったです😭
妊娠中期がいちばん酷く、落ち着いた期間もありましたが、結局ずっと最低2回はトイレに起きていたような気がします。
出産してから、普通はトイレに行く回数がこんなに少ないものかと感動しました。笑
つらいですよね😭がんばってください!

ひまわり

6回は辛いですね…。赤ちゃんが膀胱を蹴ったりすると、催すみたいですよ。私も多くても2回。日にもよりますけど、頻尿にはなりますが、目が覚めちゃうと辛いですょね…。最近私も、初期より、睡眠が浅い気がします。おしっこは、いかないけど、目が覚めてしまいます…。

アイカ

私もそのくらいからずっと今も頻尿です💦大して出ませんが30分とか10分ごととかに尿意を感じ、やっと眠れても2時間くらいが限界で睡眠不足です。
先生にも相談したけど今くらいの時期は皆そういうもんだよと笑われました(^_^;)
排尿痛があったり血尿があったりしなければ大丈夫なようですよ。それがあると膀胱炎らしく、妊婦はなりやすいみたいですけどね(;TДT)
我慢してる方が膀胱炎になるみたいなので我慢しない方がいいみたいですし、水分も控えると尿路感染症になる可能性あって良くないようです💦

ぴんさん

今。全く同じ症状です(T ^ T)!
辛いですよね、わたしも全然夜はねれませんトイレのせいで。ぐっすり寝たいのに、トイレで起きて、布団入ったと思ったら え?また?っていうくらいすぐトイレ行きたくなるときあります。笑

ひぃちゃ**

ワタシも同じです( ノД`)!!
1時間に1回は行ってて、ひどいときは15分で尿意が…でもそんなに出ないこともあったり⤵
寝不足で体調も思わしくないし…何とか乗りきるしかないですよね( ´-ω-)💨

しーさー

1人目の4wからきっちり夜中も2時間で起きてました…

3人目の今回は酷い時30分の時もありました…寝れなくて辛いですよね( ; ; )膀胱圧迫による尿意なので本当に対して出ないんですよね…

がっちゃん

私もです(笑)
結局、膀胱炎でした(笑)
産後もトイレが未だに近いです😭
また膀胱炎でした😂

みぃ

私も同じでした😭😭
夜6回本当同じ感じです😭
一時間もてばいい感じでひどいと10分とか‥‥‥💔💔
あんまり出ないなら尿意こないでって思うけどトイレで少しでてもまだ残ってる感じで‥‥😭
本当辛いですよね😭😭

もともと頻尿でしたが妊娠中は本当に酷かったです😭
お腹がもっと大きくなると尿意が増したり止めれなくなったりします。
私も何回か外出中にお漏らししてしまいました‥‥💔😱
なので早いうちから整理中につけるナプキンやオムツ的な物を着けた方がいいかもしれないです😭

長く続くと膀胱炎になる事もあるので産院で毎回数値を確認していなければ先生に相談するといいかもしれません(*^^*)

辛いですが頑張って下さい💪🔥

もろこし

みなさん、たくさんのコメントありがとございます😢 私だけじゃないんですよね。まだあるつわり、頻尿、不眠でもうすぐ8カ月なんだけどそれでも辛くなります。元気に過ごせている妊婦さんが羨ましくなります。でも乗り越えなきゃですよね。妊婦生活本当辛いことしかない感じだけどあと3カ月耐えなきゃ…