※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐、どこのブランドで何色購入されましたか?^^明るい色にすると汚れるんでしょうか💦

抱っこ紐、どこのブランドで
何色購入されましたか?^^

明るい色にすると汚れるんでしょうか💦

コメント

らいたんママ

アップリカの赤にしました🙆
いまのところ大きく目だった汚れはありません(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

私、チャイルドシートをアップリカにしたので同じブランドも気になってたんです!色々比較検討されたんですか?^^

• 10月13日
mhasoha

一人目のときコランの黒を使っていましたがあまり汚れが目立ちませんでした。3人目でnapnapのグレーを購入しましたが汚れが目だちます(..)

• ママリ

ママリ

グレー気になるんですけど、汚れ目立つんですね💦私が無知なだけかもですが、コランって初めて聞きました!^^

• 10月13日
しーちゃん

コンビの黒色にしましたよ!

• ママリ

ママリ

コンビはなんかベビーカーも形が可愛らしいですね^^

• 10月13日
ぽにょ

一つ目はボバ?バボ?の茶色メインの鳥の柄のやつ、二つ目はエルゴのミッキーの黒地に黄色い柄のやつにしました!
無地の明るめの色だと汚れ目立つかも知れませんが茶色とか黒でもヨダレなどのシミ?で白くなるので…
私は柄物お勧めします(笑)

• ママリ

ママリ

柄物は全然頭になかったです💦
    よだれカバーしてても汚れてしまいますか?💦

• 10月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

よだれカバー長いのにした方がいいです!
    私が持ってるものがこれです!!
    赤丸をつけた部分をハムハムしたり娘はしてたのでそこら辺から自分の肩あたりまでよだれカバー付けておくのがいちばん安心かなと思います!!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像まで貼っていただいてすみません💦肩までいるんですね!
    凄いところまでハムハムするんですね😂

• 10月15日
ちゃー

ベビービョルンのオリジナルの黒と、ベビービョルンのONE+AIRのブルーグレーを持っています。
黒はよだれや吐き戻しがつくと白くなって、目立ちます💦

• ママリ

ママリ

黒は目立たないと思ってたけど目立つんですね!2つ持ってらっしゃるのは、なぜでしょう?^^

• 10月13日
  • ちゃー

ちゃー

出産前に、首すわり前から簡単に装着できると口コミを見てオリジナルを買いましたが、赤ちゃんが成長してきてオリジナルだと肩への負担がすごくて赤ちゃんも窮屈になってきたので、ONE+AIRを買い足しました(^^)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

成長によって抱っこ紐も変えないとダメなんですね💦
    よく新生児から4才まで可能とか書いてますけど、あれは信じない方がいいのでしょうか、、

• 10月15日
ハル

エルゴの黒色を購入しました。吐き戻した時は白くなりますが、夫も抱っこ紐を使う時があるので、黒色にして良かったです。

• ママリ

ママリ

兼用できる方がいいし、無難ですよね!抱っこ紐って洗えるんですか?💦

• 10月13日
  • ハル

ハル

洗えます!
    エルゴ 洗濯でネット検索すると、洗濯機での洗い方が出てきますので、洗う際は参考にしてみて下さい。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

みてみます!^^

• 10月15日
り

エルゴのデニムです😊🙌

• ママリ

ママリ

デニム生地だと雨に濡れたりした時大丈夫ですか?デニム生地ではないんでしょうか?^^

• 10月13日
Ⓜ︎

エルゴのLEEコラボの紺色のデニムです☺️

• ママリ

ママリ

上の方と同じですかね^^お洒落ママが持ってるイメージです⭐︎

• 10月13日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

雨降るときは傘さすので直接抱っこ紐が濡れることないので大丈夫です🙆
    旦那も抱っこするのでシンプルな合わせやすいデニムにしました😄

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね^^
    私はおじいちゃんおばあちゃんも抱っこするのでよりデザインが気になります^^

• 10月15日