※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家事・料理

蒸し器がないけど、ホットケーキミックスで蒸しパンを作りたいんですが…

蒸し器がないけど、ホットケーキミックスで蒸しパンを作りたいんですがいいレシピありませんか?
簡単でふわふわになるような✨
さつまいもを入れようと思ってます^ ^

コメント

❤︎男女ママ♡

私は炊飯器でやってまーす!

• ちっち

ちっち

炊飯器ですか??それは思いつかなかったです!!

• 10月12日
みーママ

クックパッドとかの既存のレシピに、ベーキングパウダーか重曹をレシピのプラスアルファで入れればふわふわになりますよ☺️

• ちっち

ちっち

どのぐらい入れたらいいですか??

• 10月12日
  • みーママ

みーママ

作る量(出来高)やレシピにもよると思いますが、ホットケーキミックスにベーキングパウダーを3〜5g入れればふわふわしそうな気がします🤔
    やってみないとなんともわからないので上手くお伝えできず(>_<)すみません😵

• 10月12日
まいちゃん

カップケーキなら電子レンジで出来ますよ!*

• ちっち

ちっち

なかなかうまくいかなくて💔
    どうやってますか?

• 10月12日
  • まいちゃん

まいちゃん

HMと牛乳を1:1で混ぜて、それをマグカップ(紙コップでも!)に注ぎ(膨らむので1/2~1/3程度に)、チンするだけです(’-’*)♪
    あたためで1回か2回チンすれば中まで通りますよ(^^)
    チョコ味にしたかったらココアを、モカ味にしたかったらコーヒーを入れると味も変えて楽しめます🙌🙌🙌

• 10月12日