※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

子供の足に赤みと腫れがあり、プツプツも見られます。病院へ行くべきか迷っています。休診日で救急へ行くべきでしょうか。

昨日から子供の足の裏に線状の赤みと少し腫れがあります。よーく見ると小さいプツプツも線状にあります。
虫刺されかなと思ったんですが、病院へ行った方がいいのか迷ってます。
今日はどこも休診日で救急へ行くべきなのでしょうか💦
本人は痛くも痒くもなさそうで、明日まで様子見ようかどうしようか迷ってます😣

コメント

みよ

手足口病ですかね?
手足口病なら出される薬はないので様子見でいいかと思いますが、熱が出た、食欲がないなどありましたら、とりあえず#8000にかけて相談してみるとか。
救急が近いなら連れていってもいいかもですが、待たされる可能性もありますしね💦

• i

i

回答ありがとうございます。
    熱もなく食欲もいつも通りで本人は元気です😣
    今のところ足の裏だけ少し腫れてるだけなのですが手足口病も腫れますか?

• 10月12日
  • みよ

みよ

つい先週甥っ子が手足口病になりましたが、足にプツプツと口にも出来てて分かりやすかったです(^^;
    一緒に過ごしてる私の娘はお尻にプツプツあります。
    腫れてはなかったですが、プツプツの周辺は赤みがありました。
    痒くも痛くもないようなので、放置してます。
    痛がってたり痒がってたりするんですかね?

• 10月12日
  • i

i

痛くも痒くもなさそうです。
    足の裏の端と端に虫刺されのようにぷくっとなっていてなぜかそれが繋がるように赤く腫れてるんです😣

• 10月12日