※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきさむ
ココロ・悩み

友だちが少なくて凹んでいます。性格が悪いのかなと悩んでいます。同じような方いますか?

友だちが少なくて凹みます(^^;
定期的に会う子は3人です(><)
この3人は友達多いし、
私は少ないなぁ~って、、
支援センターも、友達同士で行ってるみたいです(^^;
人付き合いが上手じゃないし、面倒だと思うのに、友達と比べて友達が少ないことに落ち込みます。性格が悪いのかなって。。同じような方いますか?(;Д;)

コメント

るっぴ

私も友達少ないです( ´△`)
子供産んで遊ぶことなくなりました(><)
周りみんな独身なんで(・_・;
なので定期的に会うひといませんよ!わら

• たきさむ

たきさむ

コメントありがとうございます(^^)
    私の回りも独身が多いです(><)淋しくなったらどうしてますか??

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

んー、寂しくなっても特にどうもしてないです...最近は娘とショッピングセンターのキッズスペースとかに出かけて楽しんでます(笑)娘と遊ぶのが今の幸せです🌟
    旦那は私と違って友達多くて、いまだに誘われたりしてるからすごく羨ましいです。私には誘ってくれる友達なんていないので...娘が幼稚園とか行ったらそこでママ友できるのかなーと期待してます...笑

• 10月12日
  • たきさむ

たきさむ

お返事ありがとうございます😭💓
    同じですー!うちも旦那は友達多いタイプです😣連絡もたくさんとってて誘われてるし、羨ましくなりますよね😢✨幼稚園でママ友、私も期待してます。笑

• 10月13日

私なんて友達って呼べる人居ないにひとしいです( ̄▽ ̄;)

• たきさむ

たきさむ

コメントありがとうございます(^^)私にとっては大切な3人ですが、友達にとっては何人かいるうちの1人です(^^;

• 10月12日

友達3人いるとか羨ましいです(~_~;)
私は今の所、1人しかいないです。(他県からわざわざ会いにきてくれる。
他にもいたはずが結婚してから、妬みや嫉妬をされて友達減りました。
今住んでる場所には友達はいません(~_~;)

• たきさむ

たきさむ

他県からわざわざ会いに来てくれるなんて、優しいお友達さんですね(*´∀`)ノ妬みや嫉妬…嫌ですね💦お友達だからこそ悲しくなりますね。。

• 10月12日
めい

友達は多い必要ないかなぁと思います。
大事な友達がほんの数人いれば十分ですよ(^^)

• たきさむ

たきさむ

そうですよね(><)頭では、多い必要ないって思うんですが、周りと比べてしまって、私の性格が悪いから友達少ないのかな…って考えてしまいました。

• 10月12日
sistermill

私も元々友達が少なく💦、年齢的にも周りのママ達とは全然違うので支援センターにも行きにくくなっちゃいました😢 3人もお友達いて羨ましいです☺️

• たきさむ

たきさむ

支援センター行きにくくなっちゃうの悲しいですよね(;Д;)つい友達と比べてしまいます。。

• 10月12日
ゆき

私も3人しかいませんが、みんな住んでることろが遠くなってしまい、なかなか会えません(笑)
支援センターも行ったことないです😭

• たきさむ

たきさむ

なかなか会えないと淋しいですよね😢
    支援センター私もまだ行ったことありません!一人で行くにはハードルが高くて…笑

• 10月12日
ままり

私も友達と呼べる人なんて少ないです。
学生時代から仲良くしてる2人(どちらも独身)だけですが2ヶ月に一度会うか会わないかです。ママ友なんていません😅
支援センターは行ってますが、そこでママ友を作ろうとも思えませんし気を遣うのが嫌なので1人の方がまだ楽です💦

• たきさむ

たきさむ

支援センターまだ行ってませんが、やはり気を使いますよね😢私も友達ほしいのに気を使うのが面倒で、結局ママ友いません😣

• 10月13日
さっちゃん!

私も友達少ないです😅😅
少ないと言うより
本当に友達って言える友達は
居ないですね…😂

昔はよく遊んでた人達も
子供が出来て遊ばなくなったり
連絡すら取らなくなった人も
居ます 😂😂

子供が出来てから
本当の友達が分かるとか
言いますが、本当に
そうだと思いましたね…笑

• たきさむ

たきさむ

奥が深くてグッときました😢私は結婚してから、今まで遊んでた友達と遊ばなくなり、子供が生まれたら、あれ?友達がいない…と気づきました😭

• 10月13日
  • さっちゃん!

さっちゃん!

わかります😂😂
    でも子供出来て、遊ばなく
    なったりするなら別にいいや〜
    って思うようになりました🤔
    上辺だけで絡んでも
    欲しくないので😂😂

• 10月13日
  • たきさむ

たきさむ

上辺だけ付き合っていても疲れるだけですもんね😭私も早く、別にいいや~と思えるようになりたいです。笑

• 10月13日
もっけ

この前、他のママさんに友達多いですね.°(ಗдಗ。)°.って言われました💦

でも、LINE交換してるのは
専業主婦一年目の私に大丈夫、大丈夫‼️って励ましてくれる支援センターのママさんと、
引っ越してきてから、支援センターで頻繁に顔を合わせてたママさん2人
3人だけです╰(*´︶`*)╯

けど、あの人知ってる‼️って思えば挨拶するし、子供同士は気が合えば遊ぶし、周りから見たら友達って思うのかもしれませんよ╰(*´︶`*)╯?

ママ友は、必要最低限でいいと思います(≧∀≦)

• たきさむ

たきさむ

ママ友は必要最低限!そうですよね、ムリして仲良くなろうと思ってなれるものじゃないですし…!

• 10月13日
あさひ

初めまして✨
私も知人と呼べる人は多いと言ってもいいかもしれませんが、友人と呼べる人は少ないと思います。

以前、いろいろとトラブルがあり、嫌な言い方かもしれませんが、自分にとってマイナスになるお付き合いしかできない人とは、お付き合いを控えるようになりました。
表面だけの友達がたくさんいるより、少なくても本当に信頼できる友達がいるならそれでいいやー😄と思うようにしています。
私がとても面倒くさがりで、ラインの返事もろくにしないような性格なので、そのせいもあると思いますが(笑)

無理に友達を作るより、自然と一緒にいるようになった人と関係を築いていくことも大切だと思いますよ😊

長々と失礼いたしました。

• たきさむ

たきさむ

少なくても本当に信頼できる友達がいればいいですよね😢✨無理に友達を作ろうとするのはやめようと思います😊

• 10月13日
よぴ

3人もいたら多い方ではないですか?
本当のお友達って数えるほどしか居ないのが普通みたいです。
一見友達多そうに見えるだけで、心から親友と呼べる人は1人か2人でも居たら充分だと聞いたことあります。
それを聞いて以外だと思う反面、そんなものなのかも、も思った記憶があります。

• たきさむ

たきさむ

友達3人のうち1人は、何でも話せる親友です😣3人友達がいてくれるなんて、ありがたいですよね😭今回質問してみて、そう思えるようになりました!

• 10月13日
マカロン

友達が多くても会える時間なくないですか(><)?
多くても疲れます😂3人いれば十分だと思いますし性格悪くないです👌

• たきさむ

たきさむ

確かに!毎日の育児で会える時間ありません😅性格も悪くないと言ってくださり、ありがとうございます😭

• 10月13日