※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいこ
家族・旦那

義母の意味のない会話のストレス…一人っ子の旦那の小さいときの話など、…

義母の意味のない会話のストレス…
一人っ子の旦那の小さいときの話など、私の今の子育ての話に被せてきます。どうでもいいと言いたくなるのを我慢しています。かなりストレス…
皆さんどうしてますか?

コメント

あさ君ママ♡

へぇ😮って聞き流してます(笑
あまり真剣に聞くと疲れちゃう
ので( ーεー )
何かと被せてきますよね💦
心の中ではお前の息子と出来が違うわ💢
と思ってます❤️主人には悪いですが🤣

• せいこ

せいこ

そうです…疲れます。こっちは三人育ててるわ!!おんなじじゃないわ!と思います。
    何も考えず聞き流します!ありがとうございます🙇

• 10月12日

自分の知らない旦那さんの話とか聞いたら楽しくないですか?
義母の事あまり好きではないのかな?

もも

へえー!そうなんですねー!って適当に聞き流してます^^;

よく「昔はアレルギーなんて全く気にしなかったのに今は細かいわねぇ」とか「今の旦那は大変よねえ、仕事に育児まで手伝わなきゃいけないんだから」とか、ちょいちょいイラッとすること言われますが基本的に適当に相槌うつか、たまに言い返してます(笑)

• せいこ

せいこ

どういう意味ですか?って聞きたくなるけど、喧嘩するわけにはいかないし…言い返したい!!

• 10月12日
いちごちゃん

子育てについて被せては来ませんが、
旦那だったり、旦那の兄弟の小さい頃の話はよくしてきます😂

旦那の小さい頃のアルバムとかないみたいで、話だけでも面白いです私は😂

どーでも良いですよね〜
親戚の○○がどうした、あそこの住職は、私の出産はね、、、など
私はウンウンとたまに頷きながら右から左へスルーです。
見事に一ミリも頭の中入ってきません(笑)
最近は話したくないので聞こえないふりもよくします。
どうせ返事しても、耳悪いのに補聴器つけないから聞こえてないし😅

いちご

めっちゃわかります!しかもどうでもいい話ながいし…って思います!
息子を嫁にとられた感じがして嫌なのかな?っていつも思います!
今日はうちシチューにするんですって言ったら、『あの子シチュー好きでしょ?』とか『あの子じゃがいも好きだからじゃがバター作ってあげると喜ぶよ?』とかまじうざい。
旦那は義母のご飯美味しくないて言ってますよ!だから母の味とかなくて楽です。私のご飯は何でも美味しいって食べてくれます!とか言おうと思ったけど、グッとガマンしました!笑笑

義母は数年前に亡くなり、面識はありません。代わりに義父が色々話をしてくれます。

旦那の小さい時の話や勉強になりそうな話の時は相槌を打ちながら聴いてます。たまに質問もして、知識として吸収してます。
それ以外のどうでも良い、興味ない話は相槌を打ちながらこころを故郷、もしくは新婚旅行で行った沖縄に飛ばしてます。
衝撃がデカ過ぎる話は相槌を放棄し、目を見開き「え、今何言いました?」なオーラを飛ばし、旦那や義弟にすべてを託してます。