※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

断乳後の生理の出血量が増えた経験ありますか?産後40日周期になった方いますか?関係があるでしょうか?

断乳してからの生理の出血量が多くなった!!
って方いますか?😂

一応産後半年から生理はきていたのですが、
そこまで量多く無かったのに
断乳してから初めての生理、出血量がすごく多くて😨笑
断乳と関係ありますかね??😫

ちなみに完母でした!!
それと、妊娠前は28日周期だったのに
産後40日周期になってしまぃました😢

コメント

COCORO

混合でしたので当てはまらないカモですが…半年には母乳飲まなくなりました。

出産後2ヶ月してから再開しました😨以前より量が多くなり今月産婦人科にいき出産の時にお世話になった先生に相談してきました🤗

今月末で1歳なのですが…出産後2年ぐらいは量や期間が乱れるから様子見ましょう!って話になりましたよ。

  • 2mama

    2mama

    なるほど!
    すごく参考になります😭🙏✨
    産後は乱れるものなんですね!
    様子見てみます❤️

    • 10月12日
deleted user

先月断乳したのですが(´・ω・`;)
生理の血の量増えました‼️
それも、いつもなら1週間待たずに終わるんですけど今回は1週間キッカリで終わりました😭😭

断乳と関係あるかは分からないのですが思わずコメントしてしまいました(´・ω・`;)

  • 2mama

    2mama

    一緒ですね😭😭😭
    同じような方いて安心しました!
    なんかすごい増えたからびっくりして😂
    やはり、おっぱい吸われてると子宮収縮の関係で出血量も変わったりするんですかね😭✌️

    • 10月12日