※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

はぁ。みなさん趣味とかありますか!?😣転勤先に住んでいるため実家は遠く…

はぁ。。
みなさん趣味とかありますか!?😣
転勤先に住んでいるため実家は遠く友達もいなくて話す相手が旦那しかいません。(>_<)
なので飲み会や旦那の趣味にしろ快く送り出すことができず。自分ばかりいいなー。てゆうのが強くて最近束縛気味になってる気がして。。。
とはいえ、飲み会もここ最近週一で、帰りが遅いこともあるのでいくら遅くても3時だからねーとゆってたらそんなに俺を縛らないでくれ😭と言われてしまい。。
多分旦那は重くではなく軽い感じで言ったと分かってても本当はそんな風に思ってるんだよなー。とか、
こんな私にも変わらず大好きだといってくれたり優しくしてくれるから、私はダメな嫁だなーと自己嫌悪です。
こんなキツイ妻よりも開放的にしてた方が旦那もストレス発散されてむしろ帰りが早くなったりするのかなーとも思ったり。。
何かアドバイスあればお願いします(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

さはな

知らない土地で子どもと家からでれない生活…キツイですよね。ネットショッピングや買い物してストレス発散しているけどそれじゃお金使うだけでまたすぐにストレスは溜まりますし…1番ストレス解消になるなと思ったのが家族で外に出ること✨その日は夕飯も出前取り、お昼ピクニックしたらすごく気分転換になりましたよ(^ ^)あとは子どものお祝い🥂お部屋の飾り付けのものを作ったり、花冠を手作りしたりして写真スタジオごっこも楽しいです💕
100均のものでリースを作ったりDIYとかも結構楽しいですよ(^ ^)

• Y

Y

コメントありがとうございます!!
    色々意見くださってありがとうございます😍
    手作りで作って写真撮るのもいいですねっ❤️
    趣味に費やす時間も2人が同時にお昼寝した時くらいしかないんですが( ; _ ; )私も趣味が欲しいなーと思いまして(>_<)
    外出はやはり気がまぎれるし楽しいしいいですよね🎶旦那と次の外出の予定でも立ててそれを楽しみにしようかな☺️☺️

• 10月12日
マヨネーズ

私も最近主人の転勤で関東から東海に引っ越して来ました。
周りに親もいなければ友達もいません。
遊びに行くにもどこへ行ったら良いのかわからず、支援センターに行こうかなぁと思ってもインフルエンザやRS感染が怖く行けてません😅

私も今まで主人の飲み会が嫌で嫌で仕方ありませんでした。
しかし、転勤してからというもの、平日の帰りも遅くなったので、遅くまで夕飯を待っているくらいならとっととご飯を食べて寝られる飲み会の方がラッキーだと思うようになりました😁
引っ越し先はスーパーも遠く、ベビーカートがある所も少ないので、とにかく食材の買い出しが億劫なので💦💦

でも、飲み会は良いにしろ趣味で出かけられるのはイラっとします!
うちの主人の趣味は釣りとゴルフなので私なら子供も連れて一緒に行くと思います😆

今はお子さんも小さいですし、少しでも早く帰って色々手伝ってもらいたいですよね💦
せめて飲み会の日は自分を甘やかして贅沢してください❤️

• Y

Y

コメントありがとうございます!☺️
    ママさんも同じような状況ですね!(>_<)周りに誰もいないのは辛いですよね(>_<)(>_<)
    私も車がないので行動範囲も狭く近くの児童館行くにも下の子連れてだと中々。。。(>_<)
    うちの旦那も趣味は釣りです!
    里帰りから戻ってからはまだ一度も行ってないんですが、とにかく飲み会の多さにイラつきます😭😭
    アドバイスありがとうございます💗
    旦那がいない日はうんと贅沢します(笑)

• 10月12日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

うちなんて飲みが多いだけじゃなく出張地獄ですよ😭
    来月には海外出張もあります😖

義母からは◯◯(主人)が1人で単身赴任すれば良かったのにねー😞って言われます😁笑

うちも明日また出張なので、今から何食べようか楽しみにしています🎶

お互い気苦労が絶えませんが、上手くストレス発散しながら頑張りましょうね⭐️

• 10月12日
  • Y

Y

うちも2ヶ月に一度くらい多いときは月に3回くらいどれも一泊二泊ほどですが出張あります!それだけでも夜不安だし1人で子供見るのも大変なのに、海外出張となると、大変ですね😭😭😭

義母さんいいですねっ❤️笑

そうですね!頑張りましょう😭❤️
    ありがとうございます!!!✨

• 10月12日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

グッドアンサーありがとうございました😊

あれから少しは気持ちが楽になりましたか?
    プチ贅沢していますか😁?

うちは今日も主人は日帰り出張&飲み会で帰り遅いです😅

もう少ししたら息子を起こして美味しいご飯を食べに行く予定です❤️笑

• 10月24日
iesiat

いくら遅くても3時って、優しすぎますー。
と言っても私もそんな感じにしてましたけど、心の中では1時まわるとかありえんしと思っていました。

3か月のお子さん抱えているのに旦那さん毎週飲みに行かれたらしんどいですよね。まだ夜も授乳やミルクあるでしょうし。

旦那さんと共通の友人はいらっしゃいませんか?
もしいたらその方に夜遊ぶとか信じられんと言ってもらうと効果的かも。
第三者が言うと男性はかなり効きます。
うちは友人たち(女性だけでなく男性もいるとベスト)に夜くらい手伝えと言われて、だいぶ収まりましたよ。

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    お酒好きな旦那で、私もお酒好きなので行きたい気持ちもよーくわかるんです(>_<)旦那自体転勤先で友達はこっちにいないので会社の飲み会ばかり、家では意味がわからないくらい👈(笑)家事も育児もしてくれてて、だからそのくらい大目に見るべきなのかなーとも思ったりの葛藤で😭👈
    正直心の中では週一飲み会行かせてあげてるだけありがたいと思えよ👈と思ってるんですが(笑)
    共通の友人はたくさんいますが、私が家でのこととか愚痴をあまり人に話されるのが嫌なので中々同じこともできずに。。って感じでした(>_<)

• 10月12日
ちゃき♡

週一で飲み会に行くうえに、夜中の3時に帰ってきてってお願いが束縛だなんて…💦soraさん優しすぎますーーー(。>皿<。)💦私も見習わないと💦
お子さん小さいと、自分だけ出掛けるわけにも行かないし、趣味って言っても出来る事は限られますよね。時間もないし、、、
なんか、アドバイスじゃなくてごめんなさい💦

• Y

Y

優しいんですかね?(>_<)
    そうなんですよ。車もないので行動範囲も狭いし、趣味ができる時間も2人が昼寝した時くらいだなーと思いながらも何か気が紛らわせる方法はないかなーと(>_<)
    でもなんか、そういっていただけると、私優しい方なのかな?と吹っ切れてきました(笑)
    単純なので😁ありがとうございました💗

• 10月12日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も転勤族で去年ようやく地元の方に引っ越して来ましたが、6年の間に4回転勤があり旦那は1日仕事で居なかったり月一で何日も出張で居ない事も未だにあります!
私も家族に会いたい!友達に会いたい!って泣いた事も結構あります😅
近くに居る時はいつでも会えるからそこまで深く考えずにいましたけど離れてしまうと結構辛いですよね💦💦
貴方以外助けてくれる人が居ない!って事を言い続けた方がいいかなと思います😓
言い続けてたら飲みに行く回数も減って、逆に行っておいで!と送りだせるようになりました😊✨

• Y

Y

6年の間に4回ですか!?(>_<)大変でしたね😭😭
    やはり思ったことは言っていいんですかねー。
    溜め込むことが元々苦手な性格なんですが、家事育児に色々手伝ってくれる旦那なので、飲み会行かないで!なんてとてもぢゃないけど言えず。。でした( ; _ ; )

• 10月12日
あい

お気持ちわかります〜 うちも友だちの誕生日会だからと言って月一で飲みに遊びに行き、遅くまでカラオケやボーリング。夜遊びできて羨ましい。子どもが小さいし早く帰ってこいって言っても12時ぐらい…もぅ何度言っても無理なので日付け変わる前に帰ってこなかったら締め出す。とこれからそうしようかな〜と考えていますw 夜中に起こされて、子ども泣いたらどーすんのって感じですw

• Y

Y

友達との飲み会は絶対イラつきます_| ̄|○
    会社の飲み会なので普段育児家事とても協力的だからゆるさざるを得ない状況で_| ̄|○
    私は昨日、3時過ぎたらもう私は実家に帰ります。とだけ言いました(笑)

• 10月12日