※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて疲れた。スリングを買おうか迷っている。オススメがあれば教えてほしい。

昨日は1日ギャン泣き💦
あたしもイライラー
ぐったりでした。。。

日によって赤ちゃんのコンディションも違うのでしょうが
腕が疲れました(^◇^;)

エルゴを初めて使ってみたのですが、それでも泣き止まず。。。
来週で1ヶ月なので、そろそろ上の子ともお散歩行ったりしたいのですが
スリングを検討しています。

でも結構いいお値段なので、じっくり考えたいのですが
オススメありましたら教えてください!

コメント

りな

エルゴアダプトも買いましたが家の中、散歩程度で使うようにベッタのキャリーミープラスを中古で買いました。
中古ですが見た目は綺麗ですし値段も2000円程度で入手できました

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    家でスリング使いますか??

• 10月12日
りな

使ってますよ
抱っこしてないと泣いちゃうので家で抱っこする時も使ってます
片手は自由になるのである程度家の事もできて便利です

• ちー

ちー

そうなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• ちー

ちー

スリング教室があるんですね!
    妹がスリング持ってたみたいで、昨日借りて練習していますが、合ってるのか?微妙ですが頑張ってみます!

• 10月13日