※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
妊娠・出産

母乳の出方や栄養についての質問です。NICUのおかげで搾乳量が増えていますが、1日の摂取量が心配だそうです。

母乳って産後8日でどの程度出るものなのでしょうか?
また、沢山出ると栄養素が薄いと言うことはないのでしょうか?

子供がNICUに入っているので現在搾乳しております。

3~5時間で搾乳して、一回の搾乳で100~200ccが採れます。
NICUの方々のお陰で日々飲める量は増えていますが1日120ccしか飲めないので心配で…😣

コメント

ひい

産後8日でそのくらい絞れてたらかなり出てる方だと思うます!うちはその頃は1日70程度しか飲んでなかったです😹

らいおん

そのくらい出ていたら出ている方だと思います!!

しま

私は産後5日で一回50〜80ccとれてました。そんなに出て羨ましいです!
Nに入られてるということは体小さかったりしたんですか?
うちのは小柄だったんで、最初飲む量は少なかったですよ。
病院で管理してもらってるから、摂取量は心配しなくて大丈夫だと思いますよ^^
何か問題があれば教えてくれますよ。

• フィオナ

フィオナ

そうですよね!
    看護師さん管理してるから安心ですよね💦

ありがとうございます✨

• 10月12日
長靴をはいた猫

検査入院でNICUに入ってました
栄養素はわかりませんが左右で200くらいは出てましたよ
50の小分けにして持っていってました

ちいこ

NICUの看護師さんに
生後日数×10出てればばっちり!
多いならそれはいいおっぱいですよ!って言われてました🤗

きゃん

NICUの看護師してます(o^^o)
母乳が出にくい方もおられるので、一回量100〜200ccでてるなら問題ないというか、かなりいいおっぱいだとおもいます❗️乳腺炎に気をつけて、3時間から4時間毎にしっかり搾ってください(o^^o)
母乳は冷凍すれば1ヶ月使えるので、病院でしっかり管理してくれてるとおもいますよ❗️調乳も病院でするので、フィオナさんはしっかり搾乳だけしていれば大丈夫です(o^^o)赤ちゃんのために頑張ってくださいね🌟