※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が入院中の妻に対し、通院についての理解が得られず悩んでいます。手術後の通院に対する旦那の不理解に困っており、客観的な意見を求めています。

ガルガル期の旦那、、、
私じゃなくて旦那がガルガルしてます

私は透明人間と化しました

我が子は産まれてから病気が発覚して産まれて数時間後にはNICUがある大学病院に運ばれてそのまま2ヶ月入院
退院して1ヶ月半後に手術が決まってまた入院です
今回は2週間

最初の2ヶ月入院中、毎日片道バス1時間かけて通っていたけど、産後すぐで身体も辛くて、たまに行けない日があると
体調の心配はせず「なんで行かないの?可哀想」とか言われました。
体調のこと説明しても納得いかない様子で凄い冷たくあしらわれました。

そんで今回は、もっと遠くの病院に入院します。
手術は凄い心配ですが、よく聞く手術だし
先生にも安心して大丈夫と言われてます
そしてもういくらどう嘆いても私が手術できるわけじゃないし、早く治って一緒に暮らそう!って気持ちです

だけど旦那は可哀想可哀想可哀想可哀想って呪文のように言うし、どんなに仕事終わるの遅くても毎日通うって。
(面会時間制限がない病院)
旦那は仕事帰りそのまま車だけど、私はバス電車乗り継がないと行けない

私は手術が終わって経過順調で、あとは退院前の調整ってなってからは正直1日おきとかでいいかなぁって思ってます。
片道2時間かかるし、病院に行っても抱っこできるわけじゃないし、、、

でもまたどうせ旦那からなんで行かないの?攻撃が始まるんだろうな。。。

私は我が子が心配で可哀想とは思うけど、手術が無事に終わったら数日後帰ってくるわけだし、生後3ヶ月でずっと眠っていて(薬)、抱っこもできないし、、、毎日2時間かけて行く必要あるか???って思ってしまう。薄情な親なんだと思いますが、旦那の熱量がすごすぎて。

ガルガル期だし、何言っても無駄なんだと思うけど
旦那が納得するような言い方なんかありませんかね??
客観的な意見がほしいです。

コメント

フィリーネ

毎日片道バス1時間偉いです!
私はまだ出産経験ないですが、産後の体で辛かったですよね。
片道2時間を毎日行かないからって、全く薄情とは思わないですよ!

体調の悪い奥さんを責める旦那さんの方が、薄情に感じます。
可哀想な赤ちゃんを心配する可哀想な自分に酔ってるのでは?と思ってしまいました。

何の解決にもなってなくてすみません💦

かおまる

本当偉いです🥹旦那もガルガルすることあるなんて‥
お疲れ様です🙂‍↕️

娘は早産だったので、1ヶ月ほどNICUに入院してましたが、帝王切開出産だったのもあり身体も辛くて1〜2日おきに病院通ってました。
毎日行こうか迷いましたが‥

片道30分🚗でしたが、看護師さんからお母さんがゆっくりできるのは今のうちだから、今は身体の回復につとめながら無理ない範囲で👶会いに来てって言ってもらえて🥲ありがたかったです。

ママさんも、子供が家に来たら赤ちゃんのお世話が始まるから今がゆっくりできる期間だと思うので‥

看護師さんにも面会頻度相談してみたりして、うまいこと旦那さんに言って理解してもらいたいですよね😓
元気に見えても出産って大仕事ですもん😵‍💫

はじめてのママリ🔰

全く薄情なんかじゃないです!!
2ヶ月毎日通ったのすごすぎます〜😳
しかも産後のしんどい身体で😭
私もとこも4ヶ月入院、3回の手術ありましたが、薬で眠らされてるし、保育器で手すら触っちゃだめだったし、眺めることしかできないですよね😂
面会時間が2時間半×3だったのですが、自分にできることなんてないし、酷い親かもですが正直暇でした(笑)
今日なんで面会1部しか行かんかったん?って旦那に聞かれたことあるけど、経験したこともないくせに何も言うな。搾乳してるし眠い中、私は頑張ってるんだ。って心で唱えてました😂
出産したわけでもないし、何言ってもきっと全部は理解できないだろうと思って、私は理解してもらうことを諦めました😂
全く解決になってなくてすみません💦
これからも大変なことあると思います、応援してます!!

なつみ

息子が3か月早産で産まれた超低出生体重児で、半年間NICU/GCUに入院していました。
自宅~病院まで、公共交通機関で1時間半以上かかることもあり、私も産後すぐは、毎日面会になんて行けなかったです。搾乳もありましたし。
保育器に入っている我が子を見て、不安や心配もありましたが、この子はこの子で頑張っているんだ、こんな小さな身体ですごい子だ、自分も頑張ろう、と思っていました。
可哀想可哀想って、ずーっと言い続けられることのほうが、逆に可哀想な気がします…。
旦那さんは育休を取るわけではないんですよね?
だとしたらむしろ大変なのは、退院後、自宅に帰ってきてからだと思います。
今回は手術目的の入院で、期間もだいたい決まっているのでしたら、自分の体調や自宅の環境などを整えて、万全な状態で赤ちゃんを迎えてあげたい、そのために時間を使いたい、だから面会はあなたに任せるね、というのはどうですか?

むーみん

ガルガル期ってホルモンバランスとかから出産し母親がなるものではないんですかね😅⁇
なので旦那さんの性格の問題な気が...
毎日行けというなら旦那さんが車で一緒に奥様といけばいいのにと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、主に性格に難ありなのはわかってますが、子供が産まれてから最強の盾を手に入れた気分なのかもしれません。子供のためにと言えば自分の思い通りになるみたいな。
    それを提案したら、理屈返しです。
    面会時間制限はないけど、人数制限があって、病室に入れるのは1人です。
    毎日違う場所に行く仕事なのですが
    仕事の帰り道に病院通り過ぎて自宅行ってまた病院戻るって無駄すぎるし、一緒に言ったところでどっちかが外で待ってないといけないんだから!専業主婦で日中なんもないなら日中1人で行く方が効率いい。と。
    仕事の帰り道に自宅寄れる場所の時は拾ってあげるよ。って感じです。

• 5月13日
  • むーみん

むーみん

なんか子供を盾にして奥様を攻撃したいとしか思えないですね。どっちかが待つとしても一緒に行って車の中で今日はこんな感じだったねって共感しながら一緒に帰る時間も大切で無駄なんかじゃないと思いますけど😭
    なんか何言っても屁理屈で返されれそうで嫌ですね🥲
    大変な思いして産んだのは母親なんで私なら強気でブチギレますけど😂😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

夫婦で同じ事することはないです。助け合いの子育てができてるならはなまるです💮
産後半年は無理なさらずに🌝

熱量は半端ないです!辞めさせるというより、記録係になってアルバムやブログで残してあげたいと私なら思います❣️

個人的なただの感想ですが、
皇帝ペンギンの父親のような旦那さんだなぁと思いました✨自分の命をかけても守りたい覚悟なんでしょうね🌪️
例え方に気を悪くしたらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく旦那と子供撮りますが、旦那は一切撮ってくれないし、抱っこしてるところ撮ってると思ったら謎に私の姿は切って子供アップだったり、、、
    普段面倒見てるのは私なのに、私が頑張ってるところは一切残っていなく、旦那が抱っこしてたりお風呂入れてたり一緒に寝てる姿ばかりになります
    嫌じゃないですか??全然気にならないですか?
    はじめてのママリさんのような広い心羨ましい。。。

• 5月13日