※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが、昼間のミルク量が少なくて不安。夜は200ml飲むが、昼は120ml。みんなはどのくらい飲む?

生後7か月です。
体重は8.5キロと十分にありますが、3.4か月ごろから昼間はミルク120ほどしか飲みません。
今は1日4.5回授乳してますが、寝る前だけ200ほど飲みますがあとは120弱です。離乳食する前も2回食の今もミルク量変わりません。

母乳は夜起きた時の添い乳程度です。
みんなミルク200くらい飲みますか?120で足りてしまっててなんだか不安になってきました(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

テディさん

うちの子はすでに8.5㌔あり離乳食はまだ1回食で食べムラがあります❗
ミルクは1日5回で気分次第で120~200㍉飲みますが本人至って元気で活動的なので気にしてないです(笑)
あとはお風呂上がりに麦茶も50~100㍉を気まぐれで飲んでます🙋

  • ロイヒ

    ロイヒ

    やはり飲む量はムラがありますよね( ˙-˙ ; )よくミルク無駄にしちゃうので😭
    麦茶あげてないので今度からあげてみます!

    • 10月12日