※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

夜に子供が泣いているとき、近所のことを気にする夫が窓を閉めます。子供よりも近所のことを心配して腹立たしいです。

子供が夜すごい泣いてるときに
窓閉めてますか?
旦那がすごい近所のこと気にして
窓全部しめます
子供のことより近所のことが心配みたいで
すごい腹立ちます

コメント

まこ

時間にもよりますが、夜なら私もご近所迷惑になるので閉めますね 😹

近所迷惑だと思ってしまったり
周りの目が怖いので
私も閉めてました

マリリー

近所より子供でしよ(*´ω`*)
近所には一言言ってれば問題ないんですから(*´ω`*)
泣くのは子供の仕事なんですから仕方ないんですよ^_^

am

アパートなので、夜でしたら窓閉めます😭😭昼ならしめません!

ぽんちゃん

子ども産まれてからは窓開けてないです(^◇^;)
近所に泣き声が聞こえるのも申し訳ないので(^◇^;)

みこ

窓は常に閉まっています!
空いてたとしても夜なら近所迷惑なので閉めますね、、

ポムポムゼリー

閉めます💦

ご近所にも迷惑かけない為と子供の為です!

変に泣き声で逆恨みされるのを旦那さまは心配なのではないでしょうか?😰

春

私も夜間は窓閉めます💦

ひよこ

窓閉めるのがマナーかと(/_<。)

ひーこ1011

うちは夜は閉めて暑かったらエアコンかけてます(^^;
声がデカすぎて、夜は必ず締めます。
昼間は開けっ放しです(笑)

りんご

時間にもよりますし、虐待と勘違いされる世の中なのでしめます💧

私もなるべく閉めます😅
できるだけ泣かせないようにしたり、近所の方にご迷惑かけたくないので💧
子供のことよりっていうよりは、子供が泣いてることも心配だけど、近所のことも心配ってだけじゃないですかね?💧

ママリ

戸建てですが、夜は閉めてます(^ ^;)

ご近所さんのことを気にしてくれるのはありがたいけど、赤ちゃんが泣いた時に助けてくれたらもっと嬉しいのに〜って思います(^ ^;)

夜は子どもが泣いてもいいように
基本窓閉めておきます( ´•௰•`)

なるべく迷惑のないように
対策はとるべきかと思います!
というか窓閉めた方が安心して
泣いていいよーと思えます(笑)

ゆき

アパートだった時は時間にもよりますが閉めてましたが、今は戸建なので閉めて居ません‼︎‼︎窓が開いていても近所には迷惑にならない場所に家があるので‼︎

ぽんすけ

ウチも子供が泣き出したら旦那が慌てて窓閉めますよー
アパート住まいなので、まわりに迷惑になるのでしょうがないですけどね〜😅

ange

わからなくもないです💦
赤ちゃんの泣き声は仕方ないけど、やっぱり夜間は迷惑だし、すぐに泣き止まなそうなときはとりあえず閉めるかな。おっぱいじゃないなら抱っこかわってくれるとか、なにか協力もしてほしいですけどね😅

さっちゃん

私なら、旦那さんの方かもしれません😅
夜の時間が何時かは不明ですが、もし夜中とかだった場合やはりご近所の方の睡眠のほうが気になり(我が子の夜泣きのせいで睡眠不足になって仕事に支障でたら困るので)、私は窓閉めてあやしてました。

たぶん、旦那さんは『子供のことより』ではないんじゃないですか?💦

K

閉めますね😂
暗黙のマナーだと思ってるので。

みい

私も閉めます。
子供も家族も円満に暮らせるように迷惑かからないようにしたいな〜と思います。
今何があってもおかしくない世の中ですからね…隣人が刃物持って襲ってこないか心配になります^^;

♡Mママ子♡

夜は閉めてますよ!
それでも漏れてしまうのは仕方ないし周りの方にも理解をお願いしたいですが、赤ちゃんだからって何も対策しないのはどうかなと思います。

なっちゃん

私も夜閉めます(><)前にアパートに住んでた時、隣の子供が夜泣きがひどくて夜中2時くらいに泣き声で目が覚めたりしてました💦ベランダから見たら隣の窓開いてたので余計に聞こえてたと思います、、今は一軒家ですが、ご近所さんに会った時は泣き声うるさくてすみません(><)と一応言ってます💦

• さっちゃん

さっちゃん

私も言ってました。というか、今も昼間うるさくなったりするので時々いってます😨

• 10月11日
あーちゃん

マンションなので夜は閉めます!
夜に洗濯機や掃除機使わないとか、ピアノ弾かないとかと同じようにマナーかと思います!

かおみるく

私も閉めます💦
泣くのは仕方ないけど、やはり近所の方の気持ちも考えるべきかなと、思うので💦
旦那様も、「子供より近所」と考えているわけではなく、近所の方に迷惑にならないよう配慮しているんじゃないかなぁ?と感じました。

近所迷惑でしかないと思うので当たり前に閉めますよ〜😱
周りに気遣いができない子供中心すぎる母親の愚痴が書いてあるのをネットでよく見るので人の目には敏感です💦

anya☆mama

夜間は日中に比べ音も響くので、必ず閉めます。
以前、お隣の方がすごく泣いていても全く閉めない方だったのですが、鳴き声でうちの子が起きてしまうことが多くとっても迷惑でした(^_^;)
子供が泣くのは当たり前ですが、ご近所に配慮するのも当たり前かなと思っています。

Nmama

すごく泣いていて声が大きいときは、閉めます💧
ですが、ご近所に、子供の出産についてのこととかでもしかしたら泣き声がするかもしれないということを事前に伝えているので、少しくらいは大丈夫かな?と私は思います!

常識の範囲内であればいいかなという感じです!

RYOKO

夜、私も閉めます。

子供よりもご近所という考えではなく、アパートやマンションでしたら余計に、ご近所同士お互いが気を遣うのがマナーだと思います。

子供の泣き声がうるさくて眠れず、ご近所の方の睡眠不足が続けば、初めは子供だから仕方ないと思って下さっても、だんだんイライラされると思いますし、ましてやご近所トラブルにもなりかねません。

窓を閉めてエアコンを付けるのは駄目なんですか?

まま

時間帯によりますが閉めます。
近所迷惑になりますし…💦
家の中でどーしても泣き止まないとかで散歩に行って泣き止むのなら行くかな?とは思います!

ゆほま

窓しめますよ💦
子供中心すぎる、「子連れ様」なんて言葉もありますし
周りの目はきになります。
子どもは泣くものだからこそ
人様に迷惑かけられないです。
窓を占める間の数分泣いてても死にませんし💦

れんママ

すぐ泣き止むのなら閉めませんが、しばらく泣いていたら閉めます😰💦
私の主人は息子がどんなに泣いていても、携帯触ってたり。爆睡なので、私が息子を抱っこしながら全部窓を閉めてます(>_<)
なので私だったら、窓閉めてくれる主人に「ありがとう♫」って言います(^^)

はじめてのママリ🔰

夜ですよね?
うちも子どもが泣き出せば、閉めますよ。
遊んでて楽しくなって興奮して大きな声を出してしまう時も閉めます。

子どもをあやすよりも窓を閉める方が先で腹がたつんでしょうか?
高いところから落ちて泣いてるとかだったら窓閉めるよりも先に子どもに駆け寄ってよ!と思いますが、そうでなければ気になりません。

いくら赤ちゃんでも、子どもがすごく泣いてるなら、窓閉めるくらいはマナーかと思います。

うちの隣、6歳の男の子が毎朝2時間泣き通すんですが、窓開いてるんですよね…
あまりにもうるさいので、うちが閉めてます。
反対隣は、ベランダでタバコ(ベランダでのタバコは禁止されています)…
こちらも隣がベランダに出ると、うちが窓閉めます。
集合住宅に住んでるのでお互い様で我慢しなきゃなところはありますが、もうちょっとお互いが暮らしやすくなるように配慮が必要じゃないかなと思います。
ご主人、ご近所に配慮されてて素敵だなと思いましたよ!

りこ

夕方からは窓は閉めて暑かったらエアコンにしてます。
泣くのは赤ちゃんの仕事とは言えども、ご近所さんにも生活はありますから。

窓を閉めるのも、巡り巡って赤ちゃんの為になるのではないかなー?と思います(^-^)
まぁ、他にもっと手伝って欲しい事はありますがw

ウチは旦那さん窓を閉める事もお願いしないとしてくれないので羨ましいです(。・ω・。)