※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
子育て・グッズ

娘が生まれて乳首が切れて痛い。授乳が苦痛で恐怖。乳首が切れた経験のある方、助けてください。

9月末に小さめで生まれた娘が
やっと保育器から出れて
今日母乳指導を行いました( ´∀`)!
上の子の時は乳首が切れて
冷や汗をかきながらの
授乳で苦痛でしかなかった為
今回は頑張りたいと思ったのですが
たった1日で乳首が切れました(;o;)!!

看護婦さんが深く咥えさせてくれて
「ほらね、痛くないでしょ?」って言うのですが
いや、、、普通に痛い。

肌が弱いのもあるのかもしれませんが
乳首が切れた時みなさんはどうしましたか?

明日退院するのですが
授乳が恐怖になってしまい
少し苦痛に感じてしまいます(;o;)!
助けて下さい。

コメント

ゆめいあす

搾乳じゃダメなんですか?(;_;)
私は切れませんし、伸びもいいんですが、伸びが足らず切れるのであれば柔らかくするとかですかね(;_;)
友達が血が出てましたが、薬?塗ってラップしてました!

けんちゃんマン

ピュアレーン、ランシノーどちらか塗ってラップしてました!
即効性は無いですがマメに塗って痛さしのぎしてましたよ。
赤ちゃん本舗やベビザらスに売ってます✩
お大事に!

aay♡

私も下の子は頑張ろう!と思っていましたがすぐ切れました(笑)
なので、母乳外来でマッサージして柔らかくしてもらったり、切れたらピュアレーンの薬&ラップ、治りが悪ければリンデロン(ステロイドなので授乳の際はキレイに拭き取る)塗って、それでも痛いときは保護器使ってます!笑 保護器は結構お世話になってるので直であげて切れるのが今は怖いです。。