※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
産婦人科・小児科

ロタの予防接種って皆さん受けさせましたかぁ??任意で結構高いですよね😣どんなもんなんでしょうかぁ??教えてくださぃ。

ロタの予防接種って皆さん受けさせましたかぁ??任意で結構高いですよね😣どんなもんなんでしょうかぁ??教えてくださぃ。

コメント

®️

受けさせてますよ〜!
うちの地域では1回9000円です。
液体飲ませるだけの予防接種なのに、高いですよねー😭
どんなものか効果などはわかりませんが、
でも、もしロタウィルスに感染して何かあった時に予防接種しとけばよかったって後悔したくないので子供にしてあげられるだけの事はしようと思って受けてます!

• スティッチ

スティッチ

生ワクチンですからねぇ〜😣うちは上2人はロタしてなくて、3人目でロタが公になってると言うか、何この生ワクチンってってなりました、、、笑
    検討してみます🙄お返事ありがとぉございました✨

• 10月11日
あや

三回接種で一回9800円でのやつにしました😔結構高いですよね、保育園にいれる予定なら絶対やったほうがいいみたいです。保育園いれる予定ないんですが、一応受けさせました😩

• スティッチ

スティッチ

そうなんですねぇ〜😱今の所保育園に入れる予定は無いので、検討してみようと思います👍
    お返事ありがとぉございました✨

• 10月11日
ソレイユ

2回接種する方で、1回13000円でしたー!最近知ったのですが、病院や地域によっても値段違うんですね💦
高いですよね😭でも、ロタはほとんどの子がかかるし、かかるとほぼ入院って聞いたので、怖かったので受けさせました💦

• スティッチ

スティッチ

本当値段違いますよね〜本当任意じゃなくして欲しいですね😣
    お返事ありがとぉございました✨

• 10月12日
さち

上の子は受けさせませんでした。もうすぐ4歳になりますが、まだかかってません。下の子は、上の子が幼稚園でもらってくる可能性を考えて打ちました。一回1万円を2回接種でした。
任意なので悩みますよね💦