※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰が絡んでいて、カラカラと音がする状態で、咳や鼻水が続いています。再度病院へ行くべきか心配です。

先週激しい咳と鼻水の為に病院に行き、6日分の薬を処方され昨日で飲みきったのですが、激しい咳は無くなったものの痰が常に絡んでいる状態でカラカラと音がします´д` ;咳も鼻水も軽く続いてる状態なのですが、またすぐに病院に連れった方がいいのでしょうか😥もう少し様子をみようとは思っていたのですが何か違う病気なのかとちょっと心配になりまして´д` ;

コメント

panda

私も全く同じ状況です💦ちょうど1週間分お薬もらい、今日無くなりました!

確かにまだ痰が絡んだ咳が治りませんが、確実に治っているのでこれからは薬なしで様子見します😉

ちなみに、先週RSウイルスと診断されました💧この病気は対処療法しかないようです、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信遅れてごめんなさい🙏💦
    あれからお子さんの体調ばどのような感じですか?
    うちはまだ痰がらみでカラカラしております´д` ;
    おまけに家族全員に感染してしまい、みんな鼻咳が酷いです😥
    RSウイルス流行ってるみたいですね💦気を付けないと💦

• 10月14日
  • panda

panda

痰と少し鼻水が出ますが、機嫌はすこぶる良いようですので普段と同じ生活をしています😊

うちも私が頭痛やらなんやらで風邪症状が出てます😭

お子さん、きっと初めてのRSでおツライでしょうね😔でも、このウイルスは一生涯再感染を繰り返し、徐々に症状も軽くなるようですよ👍🏻☺️

• 10月14日