※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDOh
子育て・グッズ

溶連菌について連続してかかってしまい、対処法を知りたいです。

「溶連菌について教えて下さい」
9月20日ごろ溶連菌になり、今日10月11日にまた溶連菌になりました。。
しっかり薬も飲んだのに、こんなに連続して溶連菌になるものでしょーか( ゚д゚)?
食生活が悪いのかな、、しっかり手洗いしてないからダメなのかな、、部屋汚いからダメなのかな、、等考えてたらすごい落ち込んでしまい娘に悪い事したなぁと反省しています。


何度か溶連菌にかかっているお子さんいましたら、何か対処法など何かありましたら、教えてほしいです。
よろしくお願いします‼︎

コメント

0007💖

ウイルス的なものなので家で触ったもので
また移る可能性もありますし
ショッピングカートから貰うこともありますし
子供はすぐ手食べるので仕方ないですよ😭💦💦
溶連菌終わって2週間くらいで尿検査してって言われませんでしたか??

溶連菌自体は一回なるとよくなるみたいですよ😋

  • DDOh

    DDOh

    返信ありがとうございます😊
    何でもかんでも口に入れちゃうので本当大変ですよね💦
    尿検査言われました‼︎仕事の関係でなかなか出来ずやろうと思った矢先にまた溶連菌になってしまいました。。

    • 10月11日
  • 0007💖

    0007💖

    お子さん保育園とかですか??

    うちは園児の姪っ子と遊んだら必ず溶連菌移ってて
    今小学生になりましたが
    やっぱり一緒に遊ぶと風邪とか貰います🙍💦
    手洗ってよー!って言っても
    必ず移ってて旦那がもう遊ばすなって言うくらい
    毎回色々もらってきます😭

    先生も1回移ると免疫つくから
    またなるよーとは言ってました🙍💦💦

    • 10月11日
  • DDOh

    DDOh

    今年の4月から保育園に通いだして6月くらいから頻繁に熱やらなんやらで休む事が多くなりました💦
    一回映ると移りやすくなるんですね。。
    何か対処法されてますかー⁈(´;Д;`)

    • 10月11日
ままり

ウチも今年入って3回なりました。
近年は季節問わず年中流行ってるみたいです。
風邪と同じで、型が多種あるので、同じ方にはかかりませんが、違う型であれば何度でもかかるみたいです💨
1度なったからかかりやすい ということはないです💦
これからの時期、1番の予防は、特に子どもの集まりそうな場所には不要に出かけないことじゃないですかね😅