※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊娠・出産

初マタの15Wで通勤中のつわりについて、栄養を考えた料理について悩んでいます。時短で手の込んだ料理が難しいです。働く妊婦の方、どうしていますか?

明日から15Wになる初マタです。私は都内まで1時間45分くらいかけて通勤してます。幸いなことにつわりは最初は胃もたれみたいなのがありましたがご飯も食べてました。皆さん、赤ちゃんの為に栄養を考えて毎日、レシピを見て料理してますか?働いていると時短優先になりませんか?そこまで手を掛けた料理を帰ってからすると、旦那さんを待たせるし、何より自分の体力が続きません。前日に作って、翌日、帰ったら食べて、食べ終わってから次の日の晩御飯、お弁当を作るってやってたら手の込んだ料理はなかなか出来ません。働いてるマタの方、どうしてますか?

コメント

まき

栄養考えなきゃなーとは思ってるんですが、実際はやっぱり時短料理ですね😥料理も得意じゃないので簡単なものばかりになりがちです💔

• れいまる

れいまる

私も料理得意じゃないのです。なので混ぜるだけで出来る素とか頼ってしまいます。

• 10月11日
みーちゃ

今は辞めて専業主婦ですが、妊娠中はフルタイムで仕事をしてました😌
私も職場まで1時間15分かかっていたので、お気持ちわかります。マカナさんの方が遠いのでもっと大変ですね💦

赤ちゃんの事を考えて栄養をとりたいけれど、なかなか時間がないですよねー😣
私の場合、週に一度宅配コープを頼んでいました!ソログッドという食材や調味料が揃っていて後は少し具材を切って炒めるだけのキットがあったのでよく利用していました。野菜もお肉もとれるし、味付けしなくていいし、余ったらお弁当にも入れられるので便利ですよー😆

• れいまる

れいまる

ありがとうございます。そのような宅配の様々なサービスは知ってましたが、節約を取るか楽&栄養を取るかってところですね。考えてみます。

• 10月12日