※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

生後3週間の女の子を母乳よりの混合で育てていますが、娘が吸い方がうまくないのか、おっぱいを欲しがってはすぐ寝る繰り返しで困っています。検診では問題ないと言われましたが、口をパクパクさせるときは飲ませるべきでしょうか?

生後3週間の女の子を母乳よりの混合で育てています。
私が偏平乳頭で保護器を使用しているせいなのか、娘がうまく吸えていないのか、おっぱいを欲しがって飲み始めてはすぐ寝る→1時間もしないうちにまたおっぱいを欲しがるを繰り返しています。
もうお手上げ状態です。

母乳はだいたい左右5分×2セットあげてます。
だいたいはこれで疲れて半分寝た状態になります。
たまにこれを終えてもまだずっと口をパクパクさせる時もありますが、その場合は満足するまで飲ませるべきなんでしょうか?

二週間検診では体重の増え方も問題ないし、母乳も出てると思うのでミルクなくしてもいいぐらいと言われました。

コメント

Rachel

全く一緒です(・ω・ )!
欲しがるなら飲ませてあげていいと思います٩(*´꒳`*)۶
自分の体調などと相談して疲れたな〜少し休みたいな〜って時だけミルク足して長めに寝てもらったりしてました🙆✨

• ゆずぽん

ゆずぽん

最初は自分も余裕があるから欲しがるだけあげてるんですが、続くともう嫌になってきて…
    適度にミルクにも頼りながら頑張ります!
    2ヶ月になったら落ち着いたりしましたか??

• 10月12日
  • Rachel

Rachel

家にいる時は抱っこが辛くてすぐおっぱいあげちゃってるんですけどご機嫌な時間は増えましたよ〜😊
    午前中はご機嫌です💞
    お出かけしちゃえば3時間くらいは間隔開きますよ☺🙌❤

• 10月12日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんですね!
    今だけと思って出来るだけがんばりたいと思います☺
    日によってご機嫌のときと大暴れの時の差が激しくて…もう少し安定してくれたら楽になれるのになー。

• 10月12日