※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

生後56日の男の子のママです。乳首保護器を使って授乳中。乳首がのびた状態で吸わせるのが難しく、外すタイミングが気になる。使っている方の経験やデメリットについて知りたいです。

ご相談です。。
生後56日になる男の子のママです。
乳首が陥没ぎみなのもあって、入院中から乳頭保護器を使って授乳しています。
母乳はよく出るので1ヶ月過ぎたあたりから完母でやっています。
保護器を使ったあと乳首がのびた状態で吸わせようとするのですがなかなかうまくいかず、、子どもも嫌がって泣いてしまいます。
助産師さんにはいつまでに外さなきゃいけないというのはないと言われましたが…いつかは直接飲んでほしいなと思っています。
乳頭保護器使われていた方、どのくらいまで使っていましたか?
外れるのか不安で…
デメリットなどはあるのでしょうか??
今のところ洗ったりするのが少し面倒なだけで他には特に不便などは感じていませんが。。

コメント

ちい

たぶんもうすぐ外れますよ!急にできる日がやってきます!自転車なんかと同じです!前の日まで乗れなくても、次の日にあっさり乗れてたり。成長すれば吸う力も強くなるし、回数重ねれば上手にもなります😊

コツなのですが、乳頭保護を使って飲む前に自分の手で引っ張り出してから最初にあげる練習をした方が腹ペコ相手なので頑張りますよ!😊

あと、夜中に練習しないことです!ブルーになりますから笑

ファイトです!!♥

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうなんですね!!
    なら地道にやるしかないですね😊✨
    飲む前にやるのがいいんですね🤔
    次から試してみたいと思います!!
    夜中はそんな気力なく、、昼間に頑張ります!笑
    ありがとうございます💓

• 10月11日
ゆきみだいふく

私は陥没ではなくて乳首が短いため使っていたのですが、保護器ごしの方が痛くないしいいわーと開き直ってました笑
でも夜中とか洗うの面倒ですよね😭
最初は練習してもうまく飲めなかったのですが、3ヶ月くらいの時に急に吸えるようになりました😳
今は保護器使ってません😆
痛いですけどね笑

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

確かに保護器ごしの方が痛みはなくていいですよねー!
    3ヶ月ですかー✨✨
    あと少し頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます💓

• 10月11日