※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
妊娠・出産

第一子が保育園へ、第二子を授かりたいが1年間二人の面倒見られず、働いて育休取得後に保育園に預けたい。12月から働く場合、何月に妊娠すれば良いか。

相談です!
現在第一子がおり、11月から保育園の予定です。第二子を授かりたいと思ってるのですが、第二子が生まれた産後1年間は、二人面倒を見る自信がなく、一人目を保育園に預けたままでいたいと思ってます。しかし、育休中でないと、保育園に預けれないと聞きました。職場でも1年間働いたら育休がもらえるという話を聞いて1年間は、働こうと思うのですが、12月から働くとして、何月に妊娠すれば1年間働けますか❔

コメント

たおたん

妊娠期間は十月十日なので、逆算すればいいと思いますが、さすがに一年ぴったりでっていうのは会社からもいい印象はない気がするので、私なら早くても5月ごろからにします!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

なるほどですねー❗ありがとうございます❗

• 10月11日