※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

授乳をやめると胸が張ることがあるかどうか、1度の授乳で胸が張るかどうか、放置しても大丈夫かどうか気になります。

寝る前の1度だけの授乳で、してもしなくてもどっちでも良いみたいな、状況になってきました。胸もシボシボで全然張りませんが、1度の、授乳も辞めると張るものなのですか?辞めた場合。おっぱいは放置して構いませんか?

コメント

シュークリーム

んー、多少は張るかもしれませんが1日1回ぐらいの授乳だったら張らないかもですね😅
辞めたら3日目と1週間目と1ヶ月目に絞り切るんですよー😄

• butter

butter

へぇー😆そんなのあるんですね⁉️なんでその日数に絞るんですか?😮面白いですね😁

• 10月11日
  • シュークリーム

シュークリーム

多分だけど絞る間隔を長くしてだんだん出なくする為だと思うんですが😰詳しくは知らないんです💦母乳が残ったままだと2人目の時に出にくくなったりとか、いろんな問題が出ちゃうらしいです!

• 10月11日
  • butter

butter

なるほどですね😆2人目の時に出なくなったら悲しいですね😢やってみようかな(^∇^)教えてくださりありがとうございます(^∇^)

• 10月11日
  • シュークリーム

シュークリーム

私もついこの間卒乳したので調べたんですよー😂結構絞り切るの大変で💦おにぎり絞りっていうのでやらないといけないそうです!

• 10月11日

張る張らないは人にも
よると思います!
私は1人目のとき溜まり乳
だったので1回でも授乳ないと
張ってました!
卒乳してからも張るので乳腺炎に
ならないように厚抜き程度に絞って
捨ててました!
そのうち張らなくなりました!

• butter

butter

溜まると差しが半々くらいの乳です🤣張りやすい日もありましたが乳腺炎にはなりませんでした😆

• 10月11日
ちむさん٩(Ü*)۶

私そんな状況で全然辞めても張らなかったです😊✨

• butter

butter

私もいつもあげる時間に、今ココであげなくても全く張らないなーフニャフニャだな🤣っていつも思うんですよ😁

• 10月11日
ママリ

全く同じ状況で11ヶ月で卒乳しましたが何のケアもせずそのままでした!張りもしなかったです😊

• butter

butter

ケア面倒ですよね😁お子さんが欲しがらなくなったんですか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

欲しがらなくて寝る前の授乳だけになってて試しに授乳無しで寝かせたらそのまま寝れてしまって翌日からも欲しがることもなくて😅
    特にその後搾ったりもしてないですがここまでトラブル無しで来ましたよ😊

• 10月11日
  • butter

butter

試しに授乳なしで寝かした日はどうやって寝かしつけましたか?良ければ教えてください😆
    次の日から離乳食よく食べるなどの変化はありましたか?
    質問ばかりでスミマセン(^_^;)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

眠くなってグズってきたところで寝室に連れて行って布団に横にしてトントンしたら寝ました笑🤣
    離乳食は元々その頃は心配になるぐらい食べていたので自然とおっぱいも欲しがらなったんだと思います。逆に1歳過ぎて食べムラがもの凄く出てきて現在進行形で困ってます😓
    その他の変化はうちは指しゃぶりが増えてしまいました💦

• 10月11日
  • butter

butter

すごい❗️良いですね😆うちも最近食べ過ぎなんじゃってくらい食べます(^∇^)それまで食べムラがあって、イライラしたり離乳食が本当憂鬱でした(^_^;)なのですごくお気持ちわかりますよ😙

• 10月11日