※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3246
子育て・グッズ

赤ちゃんにカフェインは負担になる可能性があるので、赤ちゃんにはほうじ茶はまだ早いです。

この前アカチャンホンポで「赤ちゃんのほうじ茶」を購入しました。
いつも「赤ちゃんのむぎ茶」なのでたまには違う物を飲ませてみようということで買ったんですが、成分表示を見たらがっつりカフェインが入ってました‼️

幸い、ほうじ茶独特の渋みがあったのか娘はすこししか飲まなかったのですが…
カフェインって赤ちゃんには負担になるからまだダメですよね?💦

コメント

さき

赤ちゃんのほうじ茶って書いてあったなら、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね?😅

• m3246

m3246

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦気にしすぎました😥

• 10月11日

ほうじ茶自体カフェイン含有量はそんな多くありませんし、赤ちゃん用なら問題ないと思いますよ💡

• m3246

m3246

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦1ヶ月から飲ませられるみたいなんですが…大丈夫かなぁと心配になってしまって😩

• 10月11日