※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐤
ココロ・悩み

ニキビ肌のケアでファンケルを使っているけど、乾燥が気になる。同じブランドの化粧水を使うべきか、違うものを試すべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

何度かニキビ肌について
相談させてもらっています(T ^ T)!

以前、相談させてもらって
オイリー肌の原因も
肌の乾燥からによるものと言われ
最近は涼しくなってきているし
しっかり保湿しないと!と思っています(T ^ T)

朝晩の洗顔と、その後の化粧水&乳液は
ニキビケアとしてファンケルを使っています!😯
朝や夜のケアをしたあと
肌の乾燥を感じたりしたときに
塗る化粧水は、やはり同じファンケルの
化粧水がいいのでしょうか??
ファンケルは量が少ないので
ジャバジャバ使うのには抵抗があります。。😹💧
乾燥が気になる時はハトムギ化粧水などで
対応しようかな~と思っているのですが
やはり、違う種類のものを使うのは
お肌にはよくないのでしょうか( i _ i )
なにかアドバイスあればお願いします😂❕❕

コメント

y♡

種類が違ってもいいと思いますよ〜!
私はハトムギ化粧水が合わなくて
プツプツできました😂
無印の化粧水はしっとりするし
安いのでバシャバシャ使えますよー!

ファンケルのどんな洗顔使ってますか?

  • ma🐤

    ma🐤

    ご回答ありがとうございます^^!

    ハトムギ化粧水は
    今持っているのですが
    無印のは使ったことないです😳!
    使うなら
    バシャバシャ使いたいです~(T ^ T)

    アクネケアの洗顔クリーム
    使っています!!!
    とにかくニキビ肌がすごいので
    洗顔、化粧水、乳液ともに
    アクネケアシリーズです😹😹

    • 10月11日
  • y♡

    y♡

    無印の敏感肌用っていうの高保湿で
    すごくいいです!

    そうなんですね!
    ニキビ用とかだと余計な油分や水分も
    奪われたりするので
    普通のものにするのもいいと思います!
    洗顔フォームよりも石鹸タイプにするとか!
    皮膚科は行きましたか?
    私も社会人になってから肌荒れに悩んで
    やっといい皮膚科に巡り合えて
    漢方出してもらったらよくなりました!

    今は産後のホルモンバランスのせいで
    プツプツできてますが😅

    • 10月11日
  • ma🐤

    ma🐤

    今度見てみようと思います!☺️

    私も社会人になってから
    急にニキビ肌になってしまって
    ほんと困ってます(T ^ T)!
    皮膚科に行ったり
    いろいろ試してみてるのですが
    今だによくならずです。。。😂😂

    妊娠中とかは
    ホルモンバランス崩れるって
    言いますもんね~~( i _ i )💦

    • 10月11日
  • y♡

    y♡

    同じですね😭
    ストレスと睡眠不足からくる
    ホルモンのバランスの乱れが
    私の場合 原因でした😭
    お菓子とかインスタント食品、添加物の多いものを
    たくさん食べたりするのも良くないみたいですよ😂

    妊娠中は女性ホルモンが高かったおかげか
    きれいになったと言われることが多かったです☺️
    産後は要注意ですよ😭

    • 10月11日
  • ma🐤

    ma🐤

    そうですよね~(T ^ T)
    私も運動とかしなくなったので
    そういうのが原因かな~って
    思ってるんですけどね。。。😂😂
    早くよくしたいです~~~

    これ以上酷くなるなんて
    もうイヤです~( i _ i )💧

    • 10月11日