※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
サプリ・健康

1人目を妊娠中に15キロ増えてしまい…出産しても体重は胎児や羊水ぬいて5…

こんにちは‼︎
1人目を妊娠中に15キロ増えてしまい…
出産しても体重は胎児や羊水ぬいて5キロ減っただけで、
結局は10キロちょっと増えてしまいました😱
母乳あげれば痩せると聞き、母乳育児したかったのですが、
まさかの母乳拒否で完ミに…
母乳で痩せるからいいやと思って妊娠中食べ過ぎたのかなー(>_<)
そのまま2人目妊娠して、
そのとき24歳、身長154センチ、体重66キロ😱
2人目は気をつけてつわりで2キロ痩せて、
でもまた太って計5キロ+くらいになりましたが、
胎児や羊水ぬいて妊娠前より-500gになりました‼︎
2人目は母乳がんばろうと思い、泣いても喚いても手でおっぱいおされても母乳をあげました‼︎
がしかし。
現在26歳、体重61キロ😱
既に半年が経とうとしてますが、
ほとんど減らず…
1人目妊娠したときのものは、
2人目母乳あげても痩せないのですか?(>_<)
妹は1人目完母で身長164センチ、体重65キロくらいだったのに、現在は体重51キロまで減ってます😱
どんぶりごはん2杯食べてたのに…
産後半年が勝負と聞いたのでがんばってましたが、
もう半年が過ぎようとしてます(>_<)
1人目母乳がんばってれば、
今頃40キロ代だったのかなーって(._.)
母乳に頼り過ぎたわたしがバカだった…
大学生の頃巻くだけダイエットで40キロ代になったのに…
今のわたしにはその頃の面影はなく、
旦那にも日に日に老けていってると言われ続け…
みなさんは産後ダイエット成功しましたか?
何をして痩せましたか?(>_<)

コメント

おののこまち

私もいま2人目妊娠中ですが、1人目妊娠中の時よりもスタートがプラス3キロで😰
増え出したら60キロ超えるなと涙です、、、ちなみに私も26歳です😭

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    え そうなんですね(>_<)
    1人目の時は痩せましたか?(>_<)
    ほんと痩せないですよね(._.)

    • 10月11日
xoxo1209

母乳育児でしたが、体重減らなかったです(>人<;)
あれは体質だと思います(>人<;)

体重戻り切る前に2人目妊娠。。


出産終わって落ち着いたらダイエット頑張ります。

まだ20代なので代謝はいいはずです!!頑張りましょ!!

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですよね(>_<)
    わたしもダイエット頑張ります( ; ; )
    そうですね‼︎
    がんばりましょ♪

    • 10月11日
たーたん

ランスティックというアプリで、
毎日筋トレしたら結構痩せましたよ!
産後6ヶ月過ぎてから始めました(^ ^)

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    まぢですか(°_°)
    わたしも調べてみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
あーさ。

私も1人目妊娠中に+15㌔、2人目妊娠中+17㌔でした(>_<;)
どちらも1ヵ月からは完ミですが家事、育児、バランスボールとやっていたら痩せていきました✩
食事は産後和食中心にし、食べ過ぎたなぁ~と思った次の日は腹八分目が自分の決まりでした☺︎

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    1人目で体重戻りましたか?(>_<)
    そうなんですね‼︎
    わたしもがんばってみます(>_<)

    • 10月11日
  • あーさ。

    あーさ。

    妊娠前より痩せました(・ω・`;)
    けど6ヵ月の間では無く1年くらい経っていましま( ̄▽ ̄;)

    • 10月11日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    わたしも時間かかってもがんばって痩せれるようにします‼︎

    • 10月11日
  • あーさ。

    あーさ。

    あまり無理しないようにして下さいね✩*॰¨̮

    • 10月11日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ありがとうございます(>_<)

    • 10月11日
deleted user

私は上の子も下の子も完母ですけど、母乳では痩せませんでした!
だから母乳をあげてれば痩せるってゆうのも体質とかあると思います!!

上の子の時は妊娠中5kgほどしか増えなかったので、産後はすぐに戻りましたが

下の子の時は13kg増えてしまって
5ヶ月経ちますが私も5キロくらいしか減ってません(´-﹏-`;)

特に暴飲暴食してるわけでもないし
まだまだ頻回授乳してるんですが減らないので、
ほんと、体質だと思います!



夜だけ炭水化物抜きを実践して今少しづつ減らしてます!!

1人目の時に痩せなかったものは
もう自分の通常の体になってしまってるので、

それこそなかなか痩せないかなと思います!

がんばりましょ!

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    やっぱり体質ですよね(>_<)
    そうなんですね‼︎
    ほんとそんなに食べてないのにーって思って(._.)
    なんか母乳はごはんで作られるから、
    おかずはいいからごはんは毎食2杯食べましょうって書いてあったので、ごはんはしっかり食べるようにしてるのですがやっぱりダメですね(>_<)
    はい、がんばりましょ♪

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやっ!私の経験上、白米食べなくても母乳は出ます!
    白米の代わりにお豆腐にかえたり、アボカドにしたりしてます!!

    母乳は問題なく出てますし
    息子も大きく育ってます!

    • 10月11日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    たしかに何かに代用するのはいいですね(o^^o)
    試してみます😄

    • 10月11日
みさりんまま

2人とも完母ですー!
1人目妊娠前52kg、MAX62kg、断乳後58kg、そのまま2人目妊娠してMAX68kg、現在まだ授乳中ですが46kgまで落ちました!

2人目の完母で、1人目の分も落ちますよ(^^)
でもまだ卒乳してないので
リバウンドが怖いですが…😅

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    すごいですね(>_<)
    やっぱり体質なのですかね( ; ; )
    リバウンドは怖いですね(>_<)

    • 10月11日
やまぴ

私は1人目15キロプラスで2ヶ月から完ミで、5年間あと3キロ減らないまま2人目を妊娠してさらに14キロプラスしました。
そして2人目は何が何でも‼︎と完母でがんばりましたが産後半年ぐらいではそこまで減ってませんでした!
もう10年も前のことなのでどれくらいでマイナス何キロだったとかまで覚えてないですが、産後1年ごろで20キロマイナスになっていたので妊娠前よりも減っていました❗️

産後半年くらいは母乳のことも考えてあまりダイエットダイエットと考えないようにして、半年過ぎたぐらいから食事の量減らしたり、軽く運動始めたりしましたよ😊

私も今回は年齢もあり戻らないかも💦と思って妊娠中からかなり頑張ってプラス6キロでおさえました!
そしてあと2キロ残っていますがまた半年過ぎたくらいから減ったらいいかなぁーとか思って食べ過ぎたりして1キロ増えたりしています😅

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    わたしもあと20キロ痩せたいのですが…
    やっぱり栄養とらないと母乳にも影響してくるから、はじめはしっかり食べないとですね(>_<)
    わたしも減ったり増えたりです(._.)
    そろそろ運動始めようと思います‼︎
    やっぱり運動が一番ですかね(._.)

    • 10月11日
  • やまぴ

    やまぴ

    私はもともとバレーボールやっていたので産後復帰したのと、食事制限を同時に始めたのでそのおかげかなぁとは思っています。
    あとはトコちゃんベルトしたり、家でできる足パカとかも毎日やっていました!

    • 10月11日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    なんかトコちゃんベルト買ったのですが、付け方難しくて(>_<)
    やっぱりどっちも大切ですよね(._.)

    • 10月11日
すな

同い年です♡
完ミですが体重は妊娠前より3キロ痩せてます!ここ10年くらいで一番痩せてるかもしれません♬

やってることは食事制限と筋トレです。体重を維持するために食事制限、ボディメイクのために筋トレやってます!
体重を落としたいなら手っ取り早いのが糖質制限ですよ!私は昼しか炭水化物食べないし、揚げ物なども食べないので太りません(^o^)

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    母乳あげてるからしっかり栄養とらないとと思ってつい食べてしまうのです(>_<)
    今は食べてませんが、以前はおっぱいつまらないことをいい事に揚げ物や甘いもの食べてしまってました( ; ; )
    ほとんどの方がおっぱいつまってるのに、何食べてもつまらないんですよね😱
    お腹すきませんか?(>_<)

    • 10月12日
  • すな

    すな

    食べる量を減らすと母乳が出が悪くなる危険性あるので、食べるものを調節するだけで痩せますよ!!

    ・白米を玄米や雑穀米にかえる
    ・揚げ物は一切やめる
    ・お菓子は食べない
    ・ドレッシングはカロリーオフのもの
    ・タンパク質をとる
    ・小麦製品をやめる

    全てやるのはストレスたまるので徐々にやってみてください!
    私はこの生活に慣れたのでお腹空きません!お腹空いたらフルーツやヨーグルト、寒天など食べてます♬

    お菓子やパンも少しなら食べてますよ!(チョコ一粒とかポテチ数枚とか)

    • 10月12日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    くわしくありがとうございます(>_<)
    やってみます♡

    • 10月12日