※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリナ
妊娠・出産

3人男の子のお母さんが4人目を考えています。お金的に難しい状況で、同じ気持ちの方のアドバイスを求めています。

3人女の子 又は3人男の子をもつお母さん、4人目欲しいと感じたりしませんか?
周りからも言われてしまうのですが私は3人男の子です。
昨年 9年ぶりに出産したのですが最近、4人目 あわよくば欲しいなぁと感じるようになりました。
お金はギリギリで旦那ももう4人目はないと言ってます。
ですが同じような気持ちの方がいるのかなぁとちょっと気になり、コメントさせていただきました。
4人以上のお子さんをもつお母様方でも良いです。
子育てはもちろん金銭的にどうなのかなどアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ペペロンチーノ

男の子3人いて来月4人目の男の子を
出産予定です(*´ω`*)
4人目はどうやって出来たんだって思った位
想定外でしたがうちは3人目以降保育料無料なので
幼稚園に通わせてますが3番目と4番目は
給食費のみで通わせられます!
制服もある程度はおさがりにして
満3歳児保育もあるので4番目が3歳になったら
午前中だけパートする予定です☆
旦那の給料のおかげもありますが
やっていけます\(^^)/

  • サリナ

    サリナ

    男の子4人 出産おめでとうございます!私も頑張ってみようかな(o^^o)

    • 10月11日
deleted user

私は3人ですが…
男男と来て3人目で女の子きたので、ストップです。
男男男ときてたら、もう1人頑張ってました。
男の子と女の子、どっちも欲しかったので😅
流石に5人はちょっと勇気いりますが💦
結局3人で打ち止めなので、金銭的な部分はどこまで大変なのか分かりませんが、1番上のお子さんが中学生という事は、あと2、3年すると高校や塾、大学と結構お金かかってくるので、産むなら間開けずにすぐ!の方が良いのかなとなんとなく思いました!

  • サリナ

    サリナ

    そうなんですよねぇ。
    長男の高校受験が控えているのでそこが考えるところです。

    • 10月11日
しーちゃん

来年二月に三男が産まれる予定ですが男でも女でも数年開けて四人目欲しいなって思います( ´∀`)
金銭的に厳しいので妊活したりはしないですが授かったならば産みたいと
ゆるく考えてます😂

  • サリナ

    サリナ

    授かれば 産みたいですよねぇ(^∇^)
    授かりものなので✨

    • 10月11日
モモ

6.5.2歳の三姉妹の母です。
4人目、確実に男の子が生まれるとなれば産みます!!
違う性別の子を育てみたいです♡
男の子は可愛いと聞くので😍
でも、また女の子だったら…と思うとナカナカ勇気がでません。

女の子…おソロの服させると可愛いですがね…。

私は1人目は絶対男の子が欲しいと思っての3人娘だったから正直今でも男の子が授かるのであれば是非産みたいです!!!

うちに男の子が来てくれたら、勝手な考えですが、なんか家族がまとまりそぉな気がします。
男1.女4…わちゃわちゃしてます。口達者でうるさいし…

  • サリナ

    サリナ

    女の子3人 賑やかそうで良いですね(o^^o)
    羨ましい✨

    • 10月11日