※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

子供の熱でパートを休む時、電話していますか?子供の熱で休むことが多くてご迷惑をかけています。今日も休むことになりました。おやつは持っていくべきでしょうか?でも今月で辞める予定です。子育てと仕事の両立が大変です。

子供の発熱でパート休む時なんて電話してますか?
いつも子供の熱で休ませていただきたいです。ご迷惑おかけしてすみません。
と言っています💦

息子が連休明けから発熱し下がらないので今日も休む事になります(´;ω;`)
土日祝挟んで5日間休んでます😭

なにか菓子よりもってた方がいいでしょうか?
でも今月で辞めるんですが💦

子供いて働くてとても大変だなと日々思います(´;ω;`)

コメント

現実の小人

そんなのはお互い様です。電話の内容についてはそれでOKですよ🎵

菓子折なんていりません!休みたくて休んでる訳じゃないし、周りの方もきっとわかってくれてるはず😁

• いちご

いちご

ありがとうございます(´;ω;`)
    もう小心者なのでいつも悩んでます💦
    わかってくれてたらいいんですが(笑)

• 10月11日
ちびた

私は1日でも休んでシフトに穴空けたら菓子折り持ってってます。
嘘ついても仕方ないので、理由は正直に言います!

• いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 10月11日
ぷーさん

わたしもそんな感じで言ってますよ!
菓子折りなんてもっていったことありません!子供の体調不良なんで仕方ないですよ🐱

• いちご

いちご

仕方ないですよね(´;ω;`)
    今日も38.9ありかわいそうです😭
    電話するときいつも憂鬱です(´Д`)ハァ…

• 10月11日
まこ

私も同じような感じで言ってます 😺

菓子折までは持って行きませんが、お互い様と思ってくれる人ばかりでは無いので休み明けにすいませんでしたと又声をかけてます 💧

菓子折は退職時にお世話になりましたと持って行く事が多かったです 😺

• いちご

いちご

何時前に電話してますか?
    よくない人もいますよね😅私も出勤したらみんなに謝ってます😖
    今月退職するので菓子折りもってきます💦

• 10月11日
  • まこ

まこ

シフト制ではなく毎日9時出勤なので、会社に人が来だす8時頃に電話しています 😺

小さい子供がいる同士は仕方ないで済むけど、それ以外の人には仕方ないと思って貰えない事も多々ありますよね 💧

迷惑をかけているのは間違いないので、心苦しいですね 🙍

• 10月11日
  • いちご

いちご

私も30分前には電話しています💦シフト制なので忙しかったりすると中々電話つながりません(´;ω;`)

小さい子供いる人居ないんです😭
    子育て終わったおばちゃんしかいません💦この前も休んだから自分の仕事ができなかったと遠回しに言われたし💦

心苦しいし肩身がせまいです(´;ω;`)

• 10月11日
かわめ

電話は現状を伝えてどうしたいのかを伝えたらいいですよ。

菓子折りはいりません。
菓子折り買いに行けるぐらいなら、出勤してと思います。

気は使わず(そういかないかもしれませんが)子供といれる時間を大事にしてくださいね

• いちご

いちご

そうですね😣
    買いに行けないです(笑)
    今朝も38.2ありいつものパン食べてくれないです(´;ω;`)
    時間大切にしますね😊ありがとうございます!

• 10月11日